スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回の作品は、いつもの刺し子&藍染と違って、帆前掛です。

去年から大人気で、この作品は注文で50~51番目の作品になります。

ryouko627b3.jpg

<良子さんからのコメントです>

ショルダ-につけている木札は、百人一首の下の句です。

私の田舎では、下の句を木札で取ります、今、ちまたでアクセサリ-として流行っています。

私も子供たちと、昔 楽しんだ木札、押し入れから出して、帆前掛けの文字に、

似つかわしい句を探しながら、楽しんでつけました。 


素敵でしょう!!男性にも人気あり、注文も多いとの事です。 
スポンサーサイト
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
有り難うございます、昭和の帆前掛けは藍染めで贅沢だったと思います、両面に型置きしてあり、お酒をお買い上げのお客様に
粗品として差し上げていた品ですよね、今骨董市で使われていない新しい帆前掛けがまだ出ているので、字の良いのを探して
作っています、気にいってくださるお客様がいらっしゃる事が
又良い品を探して作ろうという意欲を私に与えてくださいます。
No title
今晩は、

帆前掛けが、粗品で…、知りませんでした。

大きなエコバッグ?ですが、今は作ってないのですか? あの作品も人気ありましたネ。

作りましたら、又、写真を送ってください。 
皆に、紹介したいと思います。

管理者のみに表示

