スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

良子さんの藍染です。

2010/03/15 Mon 19:14

良子さんの藍染です。 わたしの好きな作品でです。

テーブルセンターとランチョンマットがセットです。

じつは…、私が買いました~。m^^m  素敵でしょう!
柄は型染め?と、話されてたと思います。

センターは、玄関に飾ってます。  
マットは、まだ勿体なくて~、主人に汚されそうで…、私かな?ですね…。

sasikob1.jpg
スポンサーサイト
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
非常になつかしい作品です
いつも有り難うございます、この作品は私が染めさせていただいている紺屋さんに代々伝わる型紙で、藍染めを始めた頃先生
より貸していただき、糊の置き方を教わった作品で、半単染めました、ですが自分で絵を描き型を彫らなければ、自分の作品に
ならないので、絵ごころの無い私には出来ない相談で、私に
出来る絞り染めに転向して今日にいたりましたが、とてもなつかしく、今考えても、先生のご指導のもと良く出来たと思っています、20年前を思い出しています、有り難うございます。偶然ですが明日は教室の生徒さんとパラソルを染めに羽生の紺屋さんに行ってきます。
No title
今晩は、
いつもお世話になり有難うございます。

20年前の作品だったのですか?
つい最近の作品と…、思ってました。

大事に使わせて頂きます。

管理者のみに表示

