スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
苔玉 ヒロシさんの奥様にカービングを教えていただきました。

キャベツ、人参、大根は中とまわりをカットをして、水につけておきます。
ka-b11.jpg

トマトは薄く皮をむき、皮の部分でバラの花を作りました。
ka-b4.jpg
他に万能ねぎも使いました。
ka-b7.jpg
カラーピーマンは、茎の部分を切り取り、切り取った下の部分を三角にカットをして、花を作ります。
残りは、ハートを作り まわりに飾りました。

カブは、バラの花と 他のカットの仕方を教えていただきました。
ka-b9.jpg
毎日、料理をしてるので、ナイフは簡単に使いこなせると思いましたが…なかなか難しく、
苦労しました。 ナイフを動かさずに、野菜を動かすと良いようです。
力ばかりが入り、肩が凝りました。(笑)
スポンサーサイト
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

