
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
午後から、友達とあけぼの公園のチューリップを見に行ってきました。

今週までかしら…?と、思いましたので行ってきました。

満開でした  あけぼの山は、チョッと小高い山?です。


あけぼの山から見下ろした、チューリップ畑と、手前は、菜の花畑です。
                               akebono1.jpg
                       菜の花畑                  これから咲くポピー畑
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
相島の、クラフトバザールは、2日間楽しく終わりました。

2日目は、11時過ぎからになりましたが、

参加の4人は、とても楽しかったとの事、

何が楽しかったのかしら?? きよこさんのブログ覗いて見て下さいネ! 



あつこさんのプリザーブドフラワーの紹介です。

423mi1.jpg

4月のお教室は、5月は母の日ですので~テーマは「母の日に贈る…GIFT」です。

殆どのお客様は「お洒落ね」と、いいます…、額を使った作品は、めずらしいとの事です。

お店のくるお客様の年齢は…? 頂く人の方が多く「欲しいけれど~多分無理ね…」でした。

生花とか、鉢植えが多いとのことです。 プリザーブドは5年近く持ちますので、

お得と思いますが~。


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から 4/21(土)~22日(日)の2日間

相島の春のクラフトバザールに参加します。

今回は、4人が参加です。 

h4203.jpg
まさえさん       みちこさん         きよこさん         ゆみこさん

☆ まさえさんは、相島で人気の和の作品を中心に、バッグ、チュニックを出店します。

☆ みちこさんは、人気のペットポトル、小物が中心ですが、
  今回は、上の作品カードケースが27個と、お弁当袋の注文あり、
  相島に出店する作品が、どのくらい出来るか、チョッと心配です。

☆ きよこさんは、作品が売れて少なくなってますので…、明日までに~何点出来るかしら?ですね。
  頑張って作ってるかしら? 後で、きよこさんのブログを覗いてみましょう!
  (ブログをたら、久しぶりにブックカバーが~、とてもお洒落です。)

☆ ゆみこさんは、カードケース、カード入れ&財布を中心に出店です。
  大き目のカードケースにペイントをしています。なかなかお洒落です。

他に、藍染&刺し子の良子さん、苔玉さん、木工サンタのえいじさんも参加です。
苔玉さんの奥様は、レストラン担当です、美味しいお弁当&コーヒーが人気です。


場所  相島芸術文化村 (10:00~16:00)

    相島新田1番地 ℡04-7189-0730

    JR成田線→布佐駅 徒歩12分  車→我孫子湖岸通り15分位です。


今回も、我孫子市の新聞に「相島のクラフトバザール」が、紹介されましたので、
多くのお客様が、いらっしゃるのではと…楽しみです。



午後から、良子さんと搬入に行ってきました。
①                  ②                  ③                  ④      
k4204.jpg

駐車場から入りますと、①のが、手作りのお弁当、カレー、ケーキ&お茶のお店です。
左の方は、お花、陶器が出ています。

②母屋に向かって行きますと、右手に井戸です。 
その先に蔵があり、骨董品他、地元の野菜、漬物、果物が~。

そして、左手奥が母屋になります。母屋には30人位の作家さん達が、所狭しと作品を並べています。

④ハンドメイド ハウスは、母屋の入り口(左側)です。

正面に見えるが、苔玉さんの奥様が出店してるレストランです。
そこにも、5人の作家さん達が、洋服、ジャム、お菓子等が並べられています。

今年のポスターも、ハンドメイドの皆さんの作品が、載ってました~
主催者んのIさんに、いつもハンドメイドがポスターに…作品が1番良いのね
Iさん、笑って……。でした~
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜が満開です。

2012/04/04 Wed 23:43

家から、歩いて1分位の わき道の桜が満開です。

この桜が散ると、今度はソメイヨシノが咲きます。

44k1.jpg
淡いピンクで、とてもキレイです!!






44k3.jpg

1年半?かかった、私の作品トールペイントです。

あと1回の教室で、終わるかな?ですね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの作品です。

2012/04/03 Tue 23:59

2日に、シンプルケースと、バックIN バックを2点ずつ 持って来てくれました。

夕方、同じ生地(シンプルケース&バック)お揃いで、2点売れました

右のバックと、左のシンプルケースです。
bakku1.jpg

先日、シンプルケースを お友達に(3点)プレゼントに買っていかれたお客様から~

3人の友達から「仕立が、とてもキレイでセンスの良い人ね!」と、感心され喜んで頂いたと、

嬉しそうに話しをしてました。

きよこさん、みんなに喜んでいただいて 嬉しいですね
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

