
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いよいよアームカバーの季節です!!

あたたかく袖口が汚れないので、1度使ったら離せなくなります!

きよこさんの作品は、丁寧ですので糸が解れたとか、ゴムが伸びたとかがなく、

3年たった今も、買った時と同じ状態です。

去年は、ピンク系が人気でした。 今年は、どんな色、柄が好まれるのかしら~

ki10301.jpg

今回は、400足目からのスタートです~来年の5月まで何足売れるのか楽しみですネ
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ11月からは、クリスマスの作品が、少しずつ並びます。

先ずは、あつこさんの、プリザーブドフラワーからです~  

そして、トールペイントの作品が並びますね。

下の段が、クリスマスの作品です。  今年は、どんな作品が並ぶのか楽しみです!

mi88.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
11/3(木)は、いつもの柏の葉のマルシェに参加です。

千葉大学の文化祭にマルシェが参加、1,000人位お客様がみえるとの事です~

チョッと期待できますね!! 

作品が、売れた(相島)ので、少なくなっていますので、

みちこさん、きよこさん、頑張って作って下さいね!

お客様の話ですと、千葉大の文化祭には、お花、お野菜が販売され、

安くて新鮮で人気あり即!完売との事です。


kip1.jpg
作品が、いつもの半分しかありません。マルシェまで、あと1週間です大丈夫かしら? 

場所は、柏の葉ららぼーとの隣、千葉大学農学部?です。

苔玉さんも、今回は一緒に参加で~す。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
10/22(土)~23(日)は、相島の秋のクラフトバザールに参加でした。

60店(手作り45店、骨董15店)が参加でした。

天気は、22日は 23日はの予報でしたが、2日間ともでした

私達が参加の時は、殆どます。 作品は、皆んな同じぐらい売れました~良かったです

aizima1.jpg



下の写真は、きよこさんの新バッグです。23日に持参…朝1番で売れたそうです。

私は、1時間後に行きましたので、新作品が見られませんでした~

ki1025.jpg

前日(22日)は、まさえさんが新バッグを3点(和風)を持参、

私は、やはり少し遅く到着…、開店後、即!3点売れたそうです…どんなバッグだったのかしら?

残念です! きよこさんのように撮ってくれてたらな~と…見たかったです
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの新作品です。

2011/10/21 Fri 20:32

きよこさんのパッチンピンです。

今日は、手作りの皆と、相島のイベントに参加の為、作品搬入でした。

その時に、新パッチンピンを持ってきました。

3個セットで¥300です。 とても可愛らしくきよこさんと「可愛いネ
「可愛いでしょ」と、二人で連発でした。

本当に可愛いです 明日の相島に出しますので、ぜひ見て下さいネ
k10104.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

良子さんの作品です。

2011/10/19 Wed 20:36

良子さんの作品です。

先ずは、左の写真から紹介します。

手提げ袋ですが、小さな薄い紫の小花にレースがついた袋物が、高校生に売れました。

チョッとビックリでした。  

小花のバッグを持つとは思いもよらなかったからです~

もっとシンプルで飾りや、柄がないものが良いと思っていましたので…。

そして、その日の夜~メールが…

「気に入ったので、体操服入れにして大事に使います。」と、書いてました。

喜んでいただいて、嬉しいですネ

k02010.jpg

*真ん中の写真は、お客様が親戚の新築祝いにと、注文の藍染ランチョンマット5枚です。

 染め具合がそれぞれ違い、なかなか面白く素敵な作品です。

* そして、右の写真は、良子さんブログに載っていたジャガイモのいも団子汁です。

 私も作ってみました。 野菜、お肉他冷蔵庫に入ってる物で作りましたので、おすまし?ですね。

 (我が家は、濃い口醤油よりも薄口醤油を使っていますので~
 すまし汁は薄い色のはずですが?写真の撮り方かしら??チョッと色が濃いですね…??)

* ジャガイモのお団子は、良子さんが…です。美味しかったです


作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
なおこさんの作品は、どれも小さく可愛い作品ばかりです。

左上の写真は、マカロンポーチです。小さくてとても可愛いので、

お客様は必ず手に取り「可愛い!何に使ったら良いの??」と…

500円玉が4~5枚入ります。 あと小さなイヤリング、指輪等ですね!

ウサギさんのトールペイントは、印鑑入れです。その右隣はウエルカムボードですね~

小袋に入ってるペイントの作品は、手鏡です。

お店の入り口に飾ってま~す。ぜひ見に来てくださいネ。

na101.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさえさんが、バッグを他4点(合計7点)を作ってきました。

他に、相島に出店する和の作品も、何点か作ってるようですので~

写真を撮り、他の作品も紹介したいと思います。

ma101.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、イベントが2箇所で~重なってしまいました。

午前中は「結」に、良子さんが参加でしたので、行って来ました。

みちこさん、きよこさん達も「結」のイベントに誘われていましたが~
マルシェの方が決まっていましたので~残念でした。

12月は「結」のクリスマスイベントに今年も参加予定です。

11月半ば過ぎになりましたら、ブログで紹介したいと思います。

maru1.jpg

そして、みちこさん達は、いつもの、ららぼーと柏の葉前(マルシェ)で出店です。

私が着いたのは、3時半ごろ?でした。  

ららぼーとの店内は親子連れで混んでいました。

何か?イベントがあったようです…、駐車場は7階の屋上しか空いていませんでした。

今回のマルシェは、いつもよりもお客様が多く、私が着いたときは、

作品が…大分少なく感じました。

やはり今回は、いつもよりも売れたようです。良かったです

右の写真は、小学生の女の子で、お母様にプレゼントを、と…

お金が足りないと、お財布、バッグの中を探してました。(笑)可愛らしかったで~す。



作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
yu102.jpg

ゆみこさんの作品です。

11/16(水)~30日(水)は、ゆみこさんのお教室「ブルーローズ」の展示会です。

ゆみこさんは、穏やかで、おっとりした感じですので~、

生徒さん達も、おっとりした感じで、話し方までが似てるように思います…。

今年は、どんな作品が並ぶのかしら、とても楽しみです。


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの作品です。

2011/10/07 Fri 00:20

きよこさんが、久しぶりにバッグを作って来ました。

シンプルで、なかなかお洒落ですネ

kiyo16.jpg




きよこさんの夏休みは…洋服作り~だったのかしら? 

ご主人のシャツ~あとは、殆どきよこさんの洋服が6~7点?です。

洋服もシンプルで素敵です。 どれも私好みです~。

お店に出して欲しいと、お願いしましたが…???ですぅ……
 
kiyo11.jpg
左のワンピースは、紺系の花柄です。 

可愛いい花柄で、きよこさん似合ってました

きよこさんのブログをチョッと覗いてみてくださね。が載ってます。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつこさんの今月の作品は、ハロウィンでした。

ハロウィン

来月は、クリスマスの作品です。お教室のみんなは、楽しみのようです。

今年は、どんな作品が出来るのかしら?…私も、今から楽しみです。


下の写真は、去年のクリスマスの作品ですネ~。
tedukuri2.jpg


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

