
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
きよこさんの注文作品2点を紹介します。

お客様のバッグに合わせての注文でバッグ IN バッグです。 
外と内側にポケットを沢山作り、とても便利になバッグ IN バッグが出来ました。

ki11130a.jpg




次は、犬の木工 栄工房さんです。

木の枕で、背中カバーの注文でした。
背中にピッタリで、しかも可愛らしく出来てましたので、栄工房さんは大喜びでした。

ki11130f.jpg

栄工房さんのお住まいは、白井町?村?で、田んぼ~畑の中を走って行きます。

犬の木工は所狭しと重ねて置いてあり、壁には松ぼっくり、ラベンダー他の材料で、
作ったリースが…、とてもお洒落でした。 
栄工房さんは男性です←こんな感じです。
ですので、リースは奥様の作品と思いましたら…ビックリ犬の前は、
リースを作っていたそうです。
今でも、リース教室の依頼があり、作ってるとの事でした。

帰りは薄暗くなってしまいました。
きよこさんと「迷ったら怖いね!」と…。 楽しかったです
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさえさんの新作品です。

2011/01/30 Sun 21:23

今年も人気の、ピンタックバッグです。

ポシェットは、春らしい色で作って来ました。
右のバッグは茶の地に赤のバラ柄ですので、落ち着いた感じです。

m11130c.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月は、革のちえこさんと、プリザーブドフラワーのあつこさんの作品展を予定していましたが、
受験中のお子さんの事もあり、落ち着くまでは…との事で、他の月に変更する事になりました。

h11130a.jpg

ちえこさんの作品はキーケース、バッグ、小銭入れ、ストラップ他は展示しています。

又、他の月に他の方と一緒に展示&販売の予定にしていますので、宜しくお願いします。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
1/12(水)と24(月)の2回、いつものメンバーとゴルフを楽しみました。

12日は紫カントリークラブすみれコースです。

このコースは、メンバーの紹介、又は、メンバーの人と一緒でないとプレーが出来ません。
今回は、いつものメンバーのKさんのご主人の紹介で行きました。

ayameg8.jpg
すみれコースは、去年の秋?頃難しくしたので(グリーンまわりは、バンカーで囲まれてます。)
今回のスコアは4人とも×××でした。



24日は、いつものコース 紫カントリークラブ36あやめコースです。

11130g.jpg
12日と24日のはで、寒くなく気持ちが良く、お喋りをしながらプレーを楽しみました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
1/23日(日)は、主人と六本木をぶらぶらと散歩でした。

下の写真は、城山ガーデンです。
まわりはマンションとビルですが、大きな木に覆われ、お洒落な散歩道でした。

11130f.jpg

その後は泉ガーデン、そして大倉集古館(大蔵 喜八郎が創立した美術館です。)と、ぶらぶらと~

4月からの展覧会は、日本美術、マイセン 西洋磁器の誕生他アートコレクションと
面白そうな展覧会あり、又、行きたいと思っています。

↓左2枚の写真は、大倉集古館です。
11130c.jpg

右の写真は、ホテルオークラの本館1階のダイニングガーデン カメリア レストラン前のガーデンです。
椿の花は赤で統一され、なかなかお洒落でした。我が家は赤、ピンクと…植え替えたいですね!

(5階のオーキッドルームでランチの予定でしたが、貸し切りでしので1階のダイニング~カメリアで
ランチでした。)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さちこさんの作品です。

2011/01/10 Mon 19:02

さちこさんは、革の作品が多いのですが、今回は手編みのストールと、バッグです。

satiko12181.jpg

バッグはイギリス製の毛布地です。持ち手とまわりは、革を使っています。
ストールと、模様は手編みです。肌触りが…ふわっとやわらかくて、とても気持ちが良いです!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/01/07 Fri 23:10

この作品は、前にも紹介しました、私のトールの先生かやさんの作品です。

かやさんが友達と スタジオ "Pumpkin Pie" 作品展X に参加です。

1/6(木)~10日(月)まで 東京芸術劇場 展示室Ⅱ(B1)
豊島区西池袋1-8-1 Tel03-5391-2111 池袋西口徒歩3分

お時間がありましたら、ぜひ足を運んでくださいネ!!

kayab1.jpg


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとうございます!!

2011/01/06 Thu 20:45

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。
少しのんびりしてしまいました。m^^m

毎年、年末&お正月は主人とゴルフですが、今回は予約が取れず、
久しぶりに主人と2人でのんびりでした。

3日は、チョッと運動不足?でしたので、湯島天神と神田明神に行ってきました。
湯島天神は(左の写真2枚)…お参りの人が…少なく、湯島天神から歩いて2~3分の神田明神は、
人が多く本堂までは並んで、20分位かかりました。

その後は、御茶ノ水駅からで丸の内に~、そして銀座までブラブラと…歩きました。
銀座はすごい人出~、銀座の三越はエスカレーター、エレベーター前は、並んでいました。
疲れるので、素通りで~す。

後は、食事をして帰りました。
あまり食欲がなかったのですが、丸の内から銀座まで歩いたので、良い運動なり、
食事も美味しく頂けました。

11osyougatu133.jpg

お店は、17日からです。
ちょっと遅いかしら…、お客様からは、「え~!学校よりも、遅くない?」と…

17日からは、プリザーブドフラワー(あつこさんの作品)&革(ちえこさんの作品)の展示&販売です。
これから宣伝(チラシ)等の準備です。

作品はブログで紹介しますね!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

