
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

fulfulさんの革財布です。

2010/10/30 Sat 23:59

hulhulさんとは、先日の相島で はじめて(mannishさんの紹介)お会いしました。
昨日、「近くの手づくりのお店に来たので…」と、ハンドメイドに寄ってくれました。
チョッと?の時間でしたが、楽しくお喋りをしました。

相島で、はじめてhulhulさんの作品(革のお財布)を手にしたとき
シンプルで柔らかな手触りに…、気に入りました!! 早速お財布他を注文しました。
いつ出来るのかしら?楽しみです。

fulful1029.jpg

このお財布は、たまには息子のクリスマスプレゼントにと思い買いましたが…。
久しぶりに(地デジ工事後のPC操作の為)帰ってきた息子の手に、
新しいお財布が…?? 何となく~「買ったの?」と、聞いたら「貰った…」
いよいよかな? 早く落ち着いてほしいです。  

hulhulさんの作品は、シンプルですので、私は好きです。チョッと覗いてみて下さいネ。
hulhulさんのblgです。
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
みちこさん、きよこさん、わかこさんの3人が、柏の葉キャンパス駅(ららぼーと前)
のマルシェに、久しぶりの参加です。

しかし、きよこさんとみちこさんは、相島のイベントで作品が…売れてしまいましたので、
11/4(土)までに、あと8日しかありません!…頑張って作るしかないですよね!
(大丈夫かなです
現在、作品を少し作り足して持って来てくれましたが、下の作品しかありません!!
ハンドメイドのお店は、ガラガラ状態で~す。

wakako1027.jpg

わかこさんは、具合が悪くなり、相島には参加できませんでした。残念でした。
新作品を沢山持って行きますので、お時間がありましたら、ぜひ!足を運んでくださいネ。

「マルシェコロール ブログ」
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

さちこさんの新作品です。

2010/10/27 Wed 23:58

さちこさんの今回のバッグは、(革)全部手縫いです。

肩から掛けられ、色合いもなかなかお洒落です。

satiko1027.jpg

この作品も人気あり、問屋さんから注文が…、しかし全部手仕上げですので、
なかなか出来ず、卸せないとの事でした。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの新作品です。

2010/10/25 Mon 22:04

久しぶりの相島クラフトバザール2日間、無事終了しました。

ウッドぺっカーさんにmannishさん、一緒の参加有り難うございました。
お陰様で、みんな「とても楽しい2日間でした。」と、喜んでます。


布小物は完売品もあり、まあまあの売り上げのようです。

kiyoko10251.jpg
左は新作品です、今日の午後 きよこさんが、早速作って持ってきてくれました。
右の作品は相島に持って行った作品です、他にもありましたが完売です!
他にバッグINバッグとカードケースも完売でした。

みちこさんも、夕方(ペットポトルは完売)ペット…を作って持って来てくれました。
みんな(作品)作るのが早いですね! 嬉しいです!!

11月からはクリスマスの手作り品(出来次第)他、仕入れ品を飾ります。
ぜひ、みに来てくださいね!!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、久しぶりに朝から嬉しいですね!

多分お客様も…、期待できそうで~す。

aizima1.jpg
あつこさん                  ゆみこさん                      mannishさん


aizima3.jpg
みちこさんときよこさん       まさえさん               ウッドぺっカーさん


aizima8.jpg
10時オープンですが、9時ごろからお客様が見えてました。
私は、10半頃身体の調子が悪く帰りましたが、先程、皆んなからメールがあり、お客様が多く
楽しかったと、連絡ありました。良かったです

明日は、私もお手伝いを…、頑張りたいと思います。

苔玉さんの奥様が作った ちまき弁当ですが、皆んなで予約をして頂だきました。
とても美味しかったです!! 
(やはり人気あり、今日と明日の2日分用意したのが、10時半には完売との事でした。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆみこさんの新作品です。

2010/10/21 Thu 09:39

ゆみこさんのトールペイントです。

10/23日(土)、24日(日)の相島に出店する新作品です。y10212.jpg
めがねスタンド           BOX                   ペーパースタンド

y10211.jpg
手鏡                              めがねケース

まだ他に、ウエルカムボードを作成中です。




昨日は、主人と待ち合わせて、高嶋ちさ子さんのウ゛ァイオリンコンサートに行って来ました。

お店は4時に閉めました。 嬉しくて昨日は一日こんな顔でした。

12人のウ゛ァイオリンニストは5年前に高嶋さんが、観ても、聴いても、美しく、
楽しいウ゛ァイオリン・アンサンブルを立ち上げ結成。

観ても、聴いても…本当に皆んな美しく、しかも高嶋ちさ子さんを中心に素晴しい演奏でした

t10211.jpg

曲目は、皆んなが知っている「フィガロの結婚」  ウ゛イオリン協奏曲「四季」
ディズニーより「狼なんかこわくない」  「彼こそが海賊」他、2時間たっぷりと、
演奏を聴いてきました  (会場のJCBホールが、ほぼ満席でした。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週の土、日曜日は、相島の秋のイベントに参加です。

柏からは、少し遠いので(JR成田線 布佐駅下車
車でしたら、手賀沼ふれあいラインで、柏から30分位です。)
1年間お休みしてましが、主催者さんから参加依頼あり、
皆んなで参加することになりました。

まさえさん           みちこさん              きよこさん
masae1111.jpg

ゆみこさん                  あつこさん               わかこさん
3sakuhinn.jpg


そして、帽子のmannish'zakkaさんも一緒に参加です。
momo77.jpg

秋のクラフトバザール ”2010年”
相島芸術文化村(相島新田1番地) 問い合わせ090-9368-4638
 相島芸術文化村HP

藍染&刺し子の良子さんも参加です。良子さんのブログを覗いて見て下さいネ!
(hari-bouさんは良子さんと一緒です。)

苔玉 ひろしさんは、奥様(手づくり弁当販売?)と参加です。

他に革のちえこさん、手織りの佳子さん他多くの手創りの方達が参加です。
お時間がありましたら、ぜひ足を運んでくださいネ! 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさえさんの新作品です。

2010/10/16 Sat 19:46

まさえさんの作品で、犬の散歩用とエコバッグです。

ポケットをたくさん付けて(外の両側にもポケットが付いてます)使いやすく作ってます。

masae10162.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
手先の器用なてつこさんが、今度は子供服を編んできました。
サイズは5~6歳位です。  2着とも¥1,500で~す。

tetuko10141.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつこさんの今月のお教室(左側)作品です。

クリスマスの時も飾れるようにと、考えたようです。
手前のバラの色?ですが~もう少し赤くなかなかお洒落な色です。

右の白のアレンジは、夏のお教室の作品です。
この作品もクリスマス時もOKですよね!(貝を取替えたら…)

atuko10101.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

みちこさんの新作品です。

2010/10/09 Sat 21:48

みちこさんが、新柄でペットポトル入れと、ランチBOXを作って来ました。

生地の色は紫です。 ゆみこさんが紫色が好きで、しかも可愛いと~
ランチBOXを買いました。 何を?入れると…言ってたかしら?
「お財布、携帯他を入れて、お買い物に行く時に持っていこうかしら?」と、
あと、お化粧品入れでも良いかな~とも言ってたように思います~?

新柄で、安くて、可愛いので、人気あります。(両方とも¥1000です。)

mitiko9231.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、良子さんが参加されてるイベントに、行ってきました。

良子さんの藍染&刺し子の作品が…沢山飾られてました。

どの作品も気に入りましたが~、下の作品をゲットです。
 傍にいた方も気に入ってたらしく、「決めたの?」と、聞いてきましたので、
「もし気に入ってるのでしたら、お譲りします。」と、
いいながら、買ってしまいました!! ご免なさい m^^m

両面の刺し子の絵柄が違うのと、肩掛けが太目だったのが気に入りました。
姉の誕生日プレゼントに?とも思ってます…。


ryouko1012.jpg
作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

