
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
明日から、ういずの「創り手&作品」のイベントに参加です。
お時間がありましたら、ぜひ覗いて見て下さいネ!!

会場 民家ギャラリーういず 柏市松葉町2-12-3(04-7134-7201)
   JR北柏駅南口より ライフタウン循環バス2つ目 (コープタウン前下車)です。
   (ワーカーズ・コレクティブういずのブログです。)

wizu930.jpg



下の写真は、今回の出展作品です。 まだ他にも素敵な作品が出来てま~す。

ryouko
「良子の手仕事」のブログです。 新作品が載ってますので、覗いて見て下さいネ!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/09/25 Sat 14:52

まさえさんの、メッシュバッグ&ペンケースです。

黒の部分がメッシュになってます。バッグは、今流行の小さめに作ってます。
実物の方が、お洒落な良い感じです。

明後日の月曜日(午前)は、お店で まさえ先生のパッチ教室です。
しかし、お教室ですが続いてますね!  初めてから5年ぐらいになるかしら?

masae9231.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

わかこさんの新作品です。

2010/09/23 Thu 15:34

わかこさんの新作品です。

左の作品は、夏はワンピースに、そして、これからはエプロンドレスとして着用です。
(しかし、昨日売れてしまいました。買っていただいたお客様にサイズがピッタリで、
しかも、とても似合ってました

wakako9232.jpg

右側のチュニックの丈は、腰がかくれる長さです。
袖は7分袖ですので、今の季節には丁度良いですね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの新作品です。

2010/09/21 Tue 21:16

きよこさんのキーケースです。

今回の作品も、お客様からはお褒めの言葉が…多かったです。

丁寧に綺麗に仕上げてると…感心してました。

kiyoko9212.jpg

きよこさんのブログですが、「ネタなしですが~」となってました。(笑)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋物バッグです。

2010/09/19 Sun 14:38

さちこさんの秋物バッグです。

前回の茶系のバッグと同じサイズです。
黒も渋く良い感じで出来てます。

satiko915.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月のあつこさんのプリザーブドフラワー教室は、ハロウィンでした。

13日(月曜日)の教室は、10時半~12時半迄ですが、
皆んな慣れてきたのかしら?1時間位で作品は出来たようです。

あとは楽しい、お茶の時間です。
いつも、大きな笑い声が聞こえてきます、本当に楽しそうです!!

spe9141.jpg

あつこさんのHP「L*SUR atuko」です。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回のイラストは、プレゼント(出産祝い)で、お願いしました。

可愛いでしょう  パパ、ママ、赤ちゃんのネーム入りです。
後はStorm Machineさんのブログを見て下さいネ。

916oiwai2.jpg
(Storm Machineさんの作品ですが、メモ用紙、シール他チョッとだけですが、置いてま~す。)

Storm Machine GraphicsさんのHP&ブログです、覗いて見て下さいネ。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビーズの豆ピンと豆針です。

一部ラメ入りで、小さく綺麗ですので、おもわず「可愛い!!」と、
言葉が出てしまいます。  ぜひ、見に来てくださいね。

kimcosh2.jpg
KIMCOSHさんのブログです。




今日のお昼は、ご近所のユンさんから、本場のチヂミを頂きました。

ジャガイモをすりおろし、ピーマン、葱、人参を千切りにしてお塩を少々入れたそうです。
(他に好みでニラ、ベーコン、肉、イカ他を入れるとの事)

(左の写真)1時間ぐらい置いて、ジャガイモの水を取り除くとのことです。
そして、お昼にお隣の人と、焼いていただきました。

写真は、焦げてるようにみえますが、丁度良く綺麗に焼けました。
とても美味しかったです  ぜひ試して見て下さ~い

タレは、一味唐辛子、ごま油、葱のみじん切り、醤油で作ります。

今回は、ユンさんが(韓国の調味料)作ったのを持って来てくれました。
美味しかったで~す 
tezimi3.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
みちこさんのリボン刺繍で、小袋他です。

右の小袋は500円ですので、早速10点売れました。
可愛いので、ちょっとしたお返しに、と…人気です!

sep2.jpg

久しぶりのブログです。

夏休みの後半から、色々と忙しく(身体の調子も…)
やっとブログを開く気分になりました。

又、手作り品を紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。


作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

