
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さちこさんが、こげ茶で秋物のバッグを作ってきました。

とても渋い色で、お洒落に出来てます。 持ち手と柄は革で仕上げてます。

s728b2.jpg

大きなバッグですので、1泊旅行?位でしたら、丁度良い大きさだと思います。



しかし、暑い日が続いてますね!

昨日は、近くの病院で年1回の検診でした。8時予約でしたので、15分前に行きました。
もう30人ぐらいの人が順番を待ってました。

しかし、流れ作業?で、内科全般、視力、X線、尿、血液、心電図他で、終わったのが9時40分でした。

子宮がんと乳がんは、今までと同じ女医さんに診てもらう事で、市の検診で受診します。

去年は、血尿+3と、コレステロールCで要経過観察でしたが~今年はどうかしら?ですね。
心臓も少しありましたが、今回は異常なしのようでした。良かったです

いよいよハンドメイドも夏休みです。 
今日も暑く、お客様は午前中と、午後4時頃~来てくれます。

お店を始めた頃は、田舎に帰る お土産に 手作り品を…と、買いに来てくれましたが、
18年もたつと、今度は、子供が帰ってくるからと…、孫のプレゼントになりました。

子供用は、手づくりでは無いので…、何が良いのかしらね?

作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

わかこさんの新作品です。

2010/07/24 Sat 21:20

Tシャツは、3枚(ブルー、白、生成り)です。ガーゼ地を使用ですので、肌触りがです。

右の作品は、エコバックです。 使いやすい大きさで、肩からも提げられます。

wakako724b1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
かやさんは、蛙が好きですので、トールも蛙の絵が多いです。

他にも蛙を集めてますので、かやさん家は、門から家の中まで、蛙が…所狭しと飾ってます。

kaya7231.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

てつこさんの新作品です。

2010/07/22 Thu 20:17

夏休みが近いのですが…、てつこさんが樹脂粘土で果物入れと、革のブローチを作って来ました。

革のブローチは、直径7cm位の大きさで、¥700です。 
材料費にもならないのでは?と、チョッと心配です。

tetuko722b11.jpg

チョッとしたプレゼントに良いですよね!!




ペンションはなさん家に、20日に女の子が生まれましたおめでとうございま~す
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週の金曜日、お客様のは、オスですが、首輪と同じ柄でリードの注文でした。

生地は無かったのですが、即!ネットで注文をして、今日仕上げて持って来てくれました。 
有り難う!! m^^m 良かったです。

Kさん、もしブログを見てましたら…いつでもOKです、お待ちしてま~す。

kiyoko721.jpg



採りたてのゴーヤを頂きました。

今回は、お浸しとピクルスを作りました。 
お浸しは、シンプルに湯がいて、ポン酢と鰹節で頂きました。辛くなく美味しいで~す。

kiyoko721b1.jpg

ピクルスはラッキョウ酢に漬けてみました。1週間位でいただけるかしら?楽しみです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

作品紹介はお休みです。

2010/07/20 Tue 21:44

3連休が終わり、今日は疲れてぐったりで~す。

昨日は、主人とザ.龍ヶ崎GCでした。 混んでましたので、ホールごとに待たされ…、
主人は、ブツブツと、ずーーーーと!最後までました。(笑)

ハーフで3時間もかかり、~~しかも暑かったので疲れてしまいました。
(私は~頭痛にノーシンを2回飲みました。)

ryogasaki.jpg
2階のレストランから撮りました。(窓の外は緑が…ホッとします。)





ゴルフ場のロッカールームです。

左下の写真は、中央の廊下を挟んで、左が男性のロッカールーム、右が女性です。
g719b3.jpg
女性は、中央からと、右の化粧室からも入れます。ロッカーには、名前が書いてあります。
(鍵は受付時に渡されます。)    突き当りが、浴室(シャワー室)です。
男性の浴室は左の写真の突き当たりです。

どのゴルフ場も、豪華な感じで綺麗です。

右の写真は私のクラブに蝶々がとまってます、なかなか飛んでいかず…、仕方がないので
主人のクラブで…、ボールは飛ばず転がってしまいました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ21日(水)から、学校は夏休みです。

ハンドメイド ハウスもそろそろ夏休みに入りま~す、 そのせいかしら?新しい手作り品が…。
手づくりの人達も…暑いので、もう夏やすみ気分ですよね!!

でも、まだ注文もありますので、もう少し頑張って作っていただきま~す。

わかこさんは、先週(洋服)2着作って来てくれました。そして、16日の金曜日も2着です。
有り難う、いつも買ってくださるお客様が来たら、新作品があり、喜ぶと思います

wakako718b1.jpg


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆみこさんの新作品です。

薄い色を使い、夏らしく涼しげな感じです。

早速、リモコン入れが売れました。
yumiko715.jpg



<ひとり言>

ペンションはな(ブログ)さんの庭にハクビシが登場!?  他、7/14は、鯖がクーラボックス満タンに
釣れた話が載ってます、釣りの好きな方は、ぜひ覗いて見て下さ~い。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
みちこさんの新作品です。

人気の赤系で、ランチボックスと箸ケースです。

ランチボックス\1,200 箸ケース\500です。 安いですよね~!!

やはり丁寧に仕上げてますので、プレゼントにしてもOK、喜ばれると思います。

mitiko714.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
きよこさんのブログに人気のバッグ イン バッグが出来てましたので、いつ持って来てくれるのかしら?と、楽しみにしてましたら、今朝3点持って来てくれました。

とても丁寧で内側には、ポケットが沢山あり(ペン入れまであります)良く出来てます。

8月、姉に会うので、プレゼントに買いま~す。 どの色が良いかしら?

kiyoko714b2.jpg
写真は、きよこさんのブログからお借りしました。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
hari-bouさんが、東京手づくり市の雑誌に(3ページ)作品紹介で載りました。

先日紹介しました、hari-bouさんのお友達、kunukunuさんも、手づくり作家インタビューで載ってます。
お時間がありましたら、本屋さんで覗いてみて下さいね。

h712111.jpg


先日紹介しました、kunukunuさんの作品です。
kunukunu11.jpg




最近のhari-bouさんの作品です、殆どが注文です。 後はhari-bouさんのブログ見て下さいネ!
h712b9.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペンションはなさんのブログに、海開きと、鯨の事が載ってましたので、
チョッと面白そうなので、紹介したいと思います。

ペンションはなさんの近くの、湯河原吉浜海水浴場です。
きれいな海ですね  今日は、 海開きでした!!

harusannb1.jpg




7/9(金)真鶴港に鯨が……   あとは、ペンションはなさんのブログ&HP ←を見て下さいね!!

harusannb711.jpg
写真は、ペンションはなさんのブログよりお借りしました。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

としこさんの巾着です。

2010/07/10 Sat 21:20

としこさんが、仕事の合間に可愛い巾着(ポーチ)を作って写真を送ってくれました。

糸は綿素材ですので、浴衣を着たときに持っても可愛いですね!

tu710b1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の作品は、藍染&刺し子ではなく、リネンにレース編みのお花を飾ったバッグです。

昨日のお客様が…「新しい人の作品ですか?今までの人達とは、チョッと違いますね…?」と、

「さしこ&藍染の良子さんの作品です。」と、話しましたら、「可愛いのも作るのですね!」と、

驚いてました。(笑)

ryoiuko77b2.jpg





下のカタログは、問屋さんから送られてきました。

来年のカレンダー注文と、カラフル マルチ バスケット(17色)の案内です。
バスケットのサイズは、24×口元37×町14cm(ポリプロビレン)です。

tonnya6.jpg

カレンダーの注文は受けられませんが、9月に入りましたら、カントリーと、
お店に飾ってるカレンダーのみお受けします。

バスケットは7月16日まで注文をお受けします。カタログはお店にありますので見に来て下さいね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

わかこさんの作品です。

2010/07/08 Thu 19:20

この洋服は、マルシェの出店用の作品でした。

この3点は売れました!! 形は流行で可愛いくて、値段も手頃でしたので、人気ありました。

wakako724.jpg


今日は暑かったですね 
シーツ、タオルケット、布団カバーも洗濯、洗濯機が4回フル回転でした。
全部乾きました、気持ちが良いですね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

みちこさんの作品です。

2010/07/07 Wed 20:30

今日は、みちこさんが作品をピンクで揃えて持って来ました。

色はピンク、赤、ブルー、紫色の順に人気あります。

mitiko77b2.jpg

ペットポトル、ポーチ、バネポーチ、デジカメ入れ、ペンケースです。
殆どが ¥1,000です。





uddopekka-b1.jpg

ウッドペーカーさんが、7月29日~31日までセールです。

手づくり品を中心に、生地、パン、お菓子他が、所狭しと飾ってます。
私も、楽しみにしてま~す。

それから、シフォンケーキが¥700です、とても美味しいです。
1日6個しかないので、早いもの勝ち!だそうです。 今回も買います!

ウッドペーカーさんのHP&blogです。 覗いて見て下さいネ。

作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
この作品は、去年 hari-bouさんのファンからの注文で作りました、パッチワークの作品です。

細かく、丁寧に仕上げてます。 1日だけお店に飾りましたら、お客様(2人)から注文でした。
2人のお客様は、見るなり 即「作って欲しい!!」との事でした。

ちょっと2つは大変と思いましたが、hari-bouさんは頑張って作ってくれました
1人お客様は、勿体ないので、まだ使ってないとのことです。

それこそ、使わないと勿体ないですよね、今度 来た時に話しましょう。

harib20.jpg
本当に良く出来てました。(花丸です。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさえさんのバッグです。

2010/07/05 Mon 20:10

まさえさんの作品ですが、最近はバッグが多いです、ピンタックのバッグが人気だからですネ!

今回は、ちょっと違う形で作って来ました、どうかしら?

masab44.jpg




先週から、桔梗が咲いてま~す。      hari-bouさんにお願いしたくまさんが、や~~~~~っと!
                           できました!!

kikyoub1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のブログに書き忘れました。

きよこさんの新作品、バック イン バックが人気あり、完売だったそうです。
良かったですね!  

又、新作品を考えて、9月のマルシェ頑張ってくださいね!!

kiyoko74b1.jpg




今日の午後は、知人のピアノ発表会に行ってきました。

ピアノだけではなく、サックス、トライアングル、タンバリン、お箏の演奏もあり、
楽しい発表会でした。

kuriharab1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気が/心配でしたが、8時ごろからて来ました!!
暑かったと思いますが、晴れて良かったです。

飾り終えて…、まだ、10時前でしたが、1番目のお客様で~す。

そして、殆どのお客様が、作品を見て「可愛い!」と、言ってくれました。
有り難うございます m^^m  その言葉が一番嬉しいです!

m73b4.jpg

初参加(帽子姿)の苔玉さんです、 夏に合うのかしら?苔玉が清々しい感じで良かったです



下の写真は、フリマです、前回までは、両側に(手前の白線もフリマでした。)
フリマで埋ってましたが、通行人から苦情が出て、片方だけになってしましました。
チョッとさびしいかったです。

m73b1.jpg

きよこさんも今日のマルシェを 「ブログ」 に書いてます、チョッと覗いてみて下さいね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

仕入れ品が届きました。

2010/07/02 Fri 22:10

火曜日は仕入れでした。 商品が届きましたので少し紹介します。

左上は、リスのしゃもじです。 お米が付きにくく、自立するので衛生的で人気あり、注文品です。

右上は、スポンジワイプ(布巾)です。吸収性と乾燥は、自重の10倍以上吸収し、乾燥が速く衛生的です。
前から気になってた商品です。梅雨時には衛生的に良いと思い仕入れました。

syamozi1.jpg

左中と右下は吸う吸う(雑巾?)です、抜群の吸水量と汚れ落ち効果でマルチに大活躍と、
今、人気商品だそうです。 

仕入れに来てた男性が、大きな袋一杯に2袋仕入れてました。
多分、何店舗?経営してる感じでした、それで、「売れてますか?」と、聞いてみましたら、
若い人に売れてるそうです、そして、1度買った人が、又、買いに来るとの事でした。

それではと、私も仕入れてみました。 皆 買ってくれるかな?ですね!

和のスリッパです。これは、多分 いつもの お客様が気に入ってくれると思い入れてみました。

バッグは、注文品です。黒、グリーン、茶が注文でしたが、ベージュも入れてみました。
ポシェットですが、リュックサックにも出来ますので、旅行用にと、注文でした。  以上です!

明日は、マルシェのイベントです、ぜひ遊びに来てくださいね、待ってま~す
マルシェコロールのブログです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月発売の「 ロザルバ」に、あつこさんのプリザーブドフラワーが載りました。

ウェッジウッドの新商品の宣伝に、プリザーブド&ティカップでのアレンジ依頼があったそうです。

素敵でしょう!!  あつこさんは雑誌の依頼が多く、これで何冊目かしら?

atuko71b1.jpg

お花以外に、ビーズ、リボン他小物を上手に使いますので、人気あり、

プリザーブドの先生、他の教室の生徒さん達が参考?に、みにきま~す。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

