
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いよいよ今週の土曜日7/3(土)はマルシェの手づくり市に、

苔玉さん、きよこさん、みちこさん、わかこさんが参加です、宜しくお願いします。

苔玉さんは、今回 初めてです、お教室希望、興味のある方はぜひ見に来て下さいね。

そして、きよこさん、みちこさん、わかこさんは、いつもと違う新作品を用意しました。

ぜひ、柏の葉まで、足を運んで下さい。皆で お待ちしてま~す!!

marusya630b1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、エトワール海渡(問屋)に注文の仕入れと、更新の手続きに行ってきました。

左の建物が本館です。B2F~9Fまであります。寝装品、マット、、バッグ、ウエア、
化粧品、子供用品、ファッション小物、ブランド品他殆どの商品が揃ってます。

真ん中は、ジュエリー館です。7階まであり、時計、宝石、アクセサリ類他があります。

右は、プラザ館は、5階までです。グルメ、和物、洋陶器、家庭用品他生活雑貨です。             ベルセゾン館は、6階まであります、舶来品、文房具他雑貨等があり楽しいです。
他にサービスセンター、本屋、奥の方が駐車場です。

エトワールは(問屋)1番大きいので、全館まわると他の問屋には行けない事もあります。
etowa-rub3.jpg




雑誌「東京手づくり市マップ」の表紙に、hari-bouさんの、もこもこ財布が載ってます!!

tedukuriichi_cover1.jpg

7月7日に発売だそうで~す、お時間がありましたら本屋さんにチョッと覗いて見て下さいね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の作品は、いつもの刺し子&藍染と違って、帆前掛です。

去年から大人気で、この作品は注文で50~51番目の作品になります。

ryouko627b3.jpg

<良子さんからのコメントです>

ショルダ-につけている木札は、百人一首の下の句です。

私の田舎では、下の句を木札で取ります、今、ちまたでアクセサリ-として流行っています。

私も子供たちと、昔 楽しんだ木札、押し入れから出して、帆前掛けの文字に、

似つかわしい句を探しながら、楽しんでつけました。 


素敵でしょう!!男性にも人気あり、注文も多いとの事です。 
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブルーの花を使い、夏らしく爽やかな感じの作品です。

プレゼント用に、ピンクで注文を受けました~、とても可愛い!です。

私のお気に入りですので、お店のチラシに使わせて頂いてます。

atuko627.jpg




先日、近所のユンさんに、韓国の焼酎?を頂きました。

先程、一口頂いてみました。 白の方は、甘酒?を薄くした感じで飲みやすいです。

左のお酒は、ツンとして口あたりは良いですが~強いかな?です。

一口でしたが、いま身体が熱く何だか酔ってきたようです!!

yunn627b.jpg
主人は、日本酒、焼酎は×飲みませんので…、私一人で頂きま~す。(強くなるかしら?)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、お店を閉めようかな?と、外に出たら…、「待って~!!」と、車が…、
時々来てくれるお客様でした。

学校にお勤めですので、いつもギリギリか…、閉まった後に来てる様です。

去年、良子さんの作品でペットポトルケースを購入、気に入りご主人様が使ってるそうです。
今年は、お友達のご夫婦にプレゼントをしたいとの事でした。

ところが、良子さんは、新しい作品をそのまま仕舞いこんで、お店に置いてませんでした。

即、良子さんに電話を…、お店から歩いて5分位の所にお住まいですので、持って来てくれました!
お陰様で、お客様に「素敵なプレゼントが出来たわ!」と、喜んでもらえました。

良かったです!! 良子さん有り難うございました。m^^m


ryouko626b1.jpg
良子さんHP 「良子の手仕事」
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
左のトールは、私の先生かやさんの作品です。

3年前、アメリカのセミナーに参加した時に描いたそうです。

kazu625b1.jpg

右の2点は私の作品です。  
真ん中の(時計)作品は、今年の1月にスタート~一昨日の水曜日に出来ました

4/23日のブログ(時計)に途中でしたが、紹介させていただきました。  
その時、hari-bouさんが誉めてくれました。 有難う!m^^m 嬉しいです。

右の作品は、2年位前の作品で、ソーイングBOXです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬の散歩時に、首輪、リードの柄に合わせて散歩用のトートバッグを作って来ました。

全部お揃いで~す!!  素敵でしょう  他の柄も、作りま~す。

kiyoko624b1.jpg




今年の、ハロウィンと、クリスマスのイベントカタログが、問屋さんから送ってきました。

7月から受付開始で~す。 

まだ早くて…、しかも暑くてまだクリスマスの気分になれませんネ!

11月からクリスマスの商品&手作り品を飾りま~す。宜しくネ

 hanndo624b1.jpg




お待たせしました、注文のウサギのもこもこ財布が出来ました。

可愛いでしょう!  いつでもOKです、お待ちしてます。
hari-bou624b12.jpg
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに苔玉で~す。

2010/06/23 Wed 21:59

苔玉 ひろしさんから、写真を送っていただきました。

7/3(土)のマルシェのイベントにハンドメイドの皆と参加する事になりました。
宜しくお願いします。m^^m  

お教室希望の方はぜひ、苔玉をみに来て下さいね、お待ちしてま~す!!

kokedama622.jpg
からまつ               ワイヤーハート            ニレケヤキ         紫オモテ
他にお花もあります、冬はシクラメン等がありました。



今日のお客様が、hari-bouさんのバッグは?と…、チョッと寂しそうでした。
忙しいと思いますが、貴女のファンの為、1~2点作ってみてはどうかしら?

kuma1.jpg

いつも、お買い物に(スーパー)くまさんをぶら下げてるのを、お客様が見てるそうです。(笑)
宣伝になってますね!!   「欲しいなー」と、話してました。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の作品は、とても爽やかな感じで素敵ですね!

ゆみこさんの、お教室の生徒さん達ですが、何となく話し方が似ています。
やさしく、小さな声でニコニコと微笑みながら話します。

ゆみこさんのお教室(トールペイント)の展示会ですが、今年は、どうするのかしら?

私は、モラージュのイベントで…、チョッと疲れたのかしら?
みんなの展示会を忘れてました。 ご免なさい m^^m

いつでもOKですので展示会をして下さいね。

yomi622b1.jpg

昨日は、リモコンラックにクリーム地にラベンダーの絵を描いて持って来ました。
可愛い感じで良かったです。  新デジカメで撮って、紹介しま~す。



<ひとり言>

今日は、1日中お掃除をしてました。 梅雨で、カビが出たら×嫌ですので、
水まわりを…、そして絨毯を拭いて他~も、疲れました!その後はお買い物です。
家に戻ったのが6時過ぎです。
主婦って大変ですよね!! これから食事の支度で~す。では
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
としこさんが、ブローチを作って、写真を送ってくれました。

可愛いですね! 最近、手づくりが多いですが…お仕事は大丈夫ですか?
私は、嬉しいですが…。

tune11.jpg




今日の午後1時過ぎに、突然hari-bouさんが、「南柏迄、コーヒーを飲みに行こう!」と…??

午前中に連絡をくれたようですが~、私は、カラオケ教室で特訓中?でした!
先生の言ってる事は、分かるのですが…です。(笑)

今日は、暑いので多分3時過ぎまでは、お客様は…と、
勝手に判断?行って来ました!ご免なさい m^^m 

なかなかお洒落なお店でした。奥の方がギャラリー(陶器が中心)です。

手前で、美味しいコーヒーを頂くことが出来ます。

kazu621b3.jpg


このお茶碗が気に入り、買いました。どうでしょうか?素敵でしょう!!

kazu621b2.jpg
ご免なさい、お店の名前を書き忘れました。

「まめた」さんです。 流山市松が丘4-514-36   04-7145-8575
http://www.mameta-coffee.com 覗いて見て下さいネ!

そうそう、どうして?hari-bouさんは「まめた」さんに行きたかったか?ですよね。
鬼子母神でお友達になったkunukunoさんが、「まめた」さんに出展の予定があり、
気になったようです。 

kunukunuさん、お洒落なお店で良かったですね。

そして、お互いに良いお友達になりましたね、嬉しいです!!
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
今回も盛況でした、嬉しいですね そして、お客様に感謝ですね

hari619b4.jpg
次回は8月に出店予定だそうです、宜しくお願いします。



昨日は、カラオケ教室の月例会でした。

☆月例会は、毎月1回最終日曜日にあります、生徒数の半分50~60人がいつも参加してます。

私は、殆ど用事があり参加できませんが…、昨日は、来年4月24日に発表会があり、
まだ先ですが、その会場で予行練習?(月例会)があり参加しました。

会場は、柏文化会館大ホールです。今回 初めて行きました。
中は、広く3階まであり、きれいな会場でした。

今からドキドキで~す。あがって歌えるかしら?ですね。
しかし、かなっぺの生徒さん達は、上手な人が多く、チョッと退いてしまいました。

私は、歌には関心がなかったのですが~近所の人達とカラオケに行ったときに、
皆んな上手で、ビックリでした。

それで、何となく歌ってみようかな?と、思い 教室に通い3年位になります。

主人は、私の事をスクール症候群と言います。
習いたい事があると、即!スクールを頼って行くからです。(笑)

kazu619b4.jpg

教室の名前は、かなっぺ歌謡教室です。柏の高島屋デパートの裏にあります。
かなっぺ?って、どんな意味なのかしら? フランス語では、薄いパンに種々の具をのせる事ですが~、先生に聞いてみましょう。

月曜日はお教室でしたので、聞きました。  ハイ、やはりフランス語からでした~。
お洒落な感じに…と、思い、付けたそうです~が?
語尾の~っぺて、気になる発音ですよね、知らない人は…う~ん、っぺ、ですね!(笑)



そして、終わった後、教室の仲間とお茶をしました。

kazu619b2.jpg                                                   ストリーム・ブァレーのブログです。                             

文化会館の近くのコーヒーのお店(ストリーム・ブァレー)です。
皆んな、仕事をしてる方が多く、なかなかゆっくりと、話が出来ないので1時間ぐらいですが~、
お喋りを楽しみました。

私は、ココアと、あとは焼きサンドを皆で頼んで少しずつ頂きました。
美味しかったです ぜひ、お薦めで~す!! 場所等はブログを見てね。
(書き忘れました!飲み物を頼むと、アーモンドにお砂糖をまぶしたのが、1人2粒出ます、
これが、又!美味しかったで~す!!)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は、鬼子母神の手創り市に参加です。

hari-bnoさんは、チョッと腰の具合が…心配です。しかもお手伝いナシで、一人ですので…。

又、行ってみたいと思ってましたが~、私も腰(ヘルニア)が4日位前から痛み、薬を飲んでます。

hari-bouさんファンは、明日は楽しみにしてるので、キャンセルは無理だと思うので~、
今回は、可哀想ですが一人で頑張らないとね!! 
 
http://www.tezukuriichi.com/ 鬼子母神のブログです。
hari619b2.jpg
hari-bouさんのもこもこ財布の大と中です。       小です。          
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

わかこさんの作品です。

2010/06/18 Fri 15:26

昨日の続きですね~。
  
今日の午後3時ごろ、ブラウス、チュニック、box型テッシュ入れの3点を作って来ました。

今回は、ブルーの花柄で夏らしい感じです。

右のbox型テッシュ入れは、洋服の端切れがたくさんあり、作ったそうです。

本当に早いでしょう!! でも、丁寧にきれいに仕上げてます。

waka618b11.jpg

デジカメですが、まだ古い方で撮ってます。
新しいのは、まだ、説明書を読んでないので…、

hari-bouさんに、「早く使わないと値段が下がるよ!」

はい、2週間前ですが、3千円下がってました、7月になったら1万円位下がるでしょうね!!
先ずは説明書を読まないと、使えない私です。  来週中には使えるようにします。


hari-bouさんは、明後日の20日(日)は鬼子母神の手創り市に参加です。

200人位の手作りの方が参加です。手作りの好きな方は、ぜひ足を運んでくださいネ。

朝から雨の時は中止です。 (明日のブログで紹介します。)

 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回は、紫系で作って来ました。

オムツ入れ、ペットポトル、カップ型ポーチ、ペンケース、手前が通帳&カード入れです。
オムツ入れ ¥2、500 他は全部¥1,000です。

丁寧に仕上げてます。 わかこさんが「ハンドメイドに出してる人達は、プロだね!」
と、誉めてました。 本当に!皆んな自慢出来る人達が集まったと思ってます。

わかこさんも頑張って、上手になり、注文も多く嬉しいですね。

それと、皆んな作品を作るのが早いです!特にわかこさんです。

朝の注文は夕方には出来てくる事があります。
クリーニング屋さん??で、(朝出して…、)そんなお店ありましたよね!(笑)

そうそう、きょう持ってきた洋服売れました。
松葉町の人が買いましたので、同じ作品は×です。 明日の作品が楽しみで~す。(又、笑) 
(残念!作品の写真を撮り忘れました。)

miti617b11.jpg

時々、ネット販売はしてますか?と、メールがありますので、
みんなの作品を紹介&販売を考えてます。その時は宜しくお願いします。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちえこさんは、自宅でショップ&お教室をしています。

そして、北柏駅近くのBe-upカルチャーセンターでは、月2回お教室を開いてます。
革に感心のある方は、ぜひ参加してみてくださいネ。

感じの良い、やさしい話し方をする人ですので、初めての方でもOKで~す。

aizima.jpg
ちえこさんのお教室は、be-upのHPで確認してくださいね。



庭の花です。

近所のアジサイは咲きはじめましたが、家のアジサイは咲きません。

ピンクの大きな花弁で、とてもきれいなのですが、頂いた時だけで、
後は一度も咲いたことがありません。6~7年たちますが…? 
どうしてなのかしら?

hana6121.jpg
つつじは満開で~す!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
この作品は、4~5年前のペンケースです。

初めて刺繍糸でマーガレットを編んだ作品です。

hari-bouさんが「新作が出来た!」と、持ってきて見せてもらったときは、
マーガレットは勿論、形、後のてんとう虫が可愛くて!!即!私が買ってしまいました。 

本当は、お客様が優先ですが…、その後、携帯ケース、ブックカバー、カードケース他、
色々と作ってきました。  やはり人気あり、よく売れました。

ppennke-su615.jpg



下の写真は、1度紹介してますが、マーガレットの花びらが~、分かりますか?
最初の作品よりも、数が多いです。  特に右の花びらです…、その分少し値段が高め?ですが~笑
 
コンパクトミラーです。      バッグハンガーです。
h523b7
この写真は、hari-bouさんのブログよりお借りしました。



<ひとり言>

今日は、お休みですので、久しぶりにのんびりしたいと、思いましたが…、

色々と用事があり、先ずは午前中に、主人に頼まれた事他、いくつかを済ませていたら、
1時半になってしまい、お昼はパンでもと思い、スーパーに…、

hari-bouさんが目の前に~、注文の作品を送りにきたとの事でした。
思わず、hari-bouさんに「今日は、何だか疲れたわ~」と…、

それから、?帰ってから…? 昨夜サッカーを…、そうです主人と観戦してました!!
「面白かったですね」  ですので4時間位しか寝てませんでした。 
 
今夜は、のんびりします…今日のブログは、ここまでです。

書き忘れました。今日は主人の誕生日で~す。 
手作り品紹介のブログですから関係なかったですね。m^^m
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

かやさんの作品です。

2010/06/14 Mon 19:10

この作品は、お教室の生徒さんがバラの絵が描きたい、との事で、
かやさんが見本に描きました。

全面に描かれてます。初めて見せてもらった時は、友達と思わず「素敵ね~!!」と、
同時に言葉が出ました。

私のお気に入りです! 写真よりもバラの色他がとても良い感じです。

kaya528b3.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンドメイド ハウスのHPに載ってる、「ペンションはな」さんの紹介です。

「はな」さんのブログ2人言に、ホタルの事が出てましたので、紹介しま~す。


<はるさんとなみさんからのメセージです。>

ホタルですが、昼間に雨が降って、夕方あがった時が、特にたくさん飛びます。

そして、湯河原の万葉公園ではホタルの宴を毎年しています。

千歳川のせせらぎを聞きながら マイナスイオンを体に浴び 、目でホタルを楽しむ事が出来ます。
 との事で~す。 それから釣りも出来まーす!!でした。

「はな」さんのお料理ですが、行った人の話しですと…料理は美味しくて、お腹がいっぱいで、
もう無理…と、思いながらも、最後のあじのお茶ずけが~又、美味しくて全部食べてしまった。
との事でした。 
私も、行ってみたいです!! 近所の友達と行く予定ですが、孫?の世話他で、いつ行くのかしら?

hana1.jpg


はるさんがつりに行ったときの写真です。               トラギスとカサゴだそうです。
hana2.jpg
<写真はペンションはなさんのブログからお借りしました>のブログです、覗いてみて下さいね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの作品です。

2010/06/12 Sat 18:02

犬の首輪とリードです。

首輪だけを置いてましたら、お客様から「お揃いでリードがあったら良いわね!」と、
いわれましたので~、早速、きよこさんに連絡…、昨日作って持ってきてくれました。 

値段も手頃です、首輪が¥1、000  リード¥1、200です。
hari-bouさんが値段を聞いて「安 すぎ~!」と…、笑

その後、お客様が首輪、リードをみて、ミシンかけが…両側ぎりぎりにかけてるので、
「きれいに仕上げてるわね!!」と、おどろいてました。  ほめていただき嬉しいです!!
(でも残念ですぅ~その方は犬を飼っていませんでした。)

kiyoko6122.jpg

写真はきよこさんのブログからお借りしました。 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
mannish'zakkaさんは、同じ松葉町の人です。

お母様と一緒に「アトリエもも&もも」(布雑貨、帽子、バッグ、エプロン等)お店をしています。
お店でお手伝いをしながら、帽子等を作り、イベントに参加、活躍してます。

とても明るいおじょうさんです。 手先が器用なのでしょう、残り生地で、
布小物、バッグ、(写真右下)ペンケース等を作ってます。

写真は、mannishさんのブログからお借りしました。
momo1.jpg


帽子が沢山載ってますので、ブログを覗いて見て下さいネ、注文もOKとの事です。

momo7.jpg

mannish'zakkaさんのブログです。 時々mannish'zakkaさんの作品も紹介していきたいと思います。

10月の相島には、ハンドメイド ハウスの手作りの仲間と一緒に参加しますので~宜しくネ!!
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ピンタックバッグは、まだまだ人気あります、しかし、まさえさんは 生地が無くなったと いうことで、
チョッと お休みをしていました。

それで、hari-bouさんに「売れてるのだから、どんどん作らないと!」と、
発破をかけられ、生地を譲ってもらい、作って来ました。

早速ポシェットの方が売れました良かったですね! 

まさえさん 又、頑張って作ってきてくださいね!!

masabbb3.jpg

夕方みえたお客様が、右のバッグが気に入り迷ってましたが…、最初の紺地にバラ柄を買ってます
ので~考えてました。   「全体の色、柄がとても素敵ね!」と、しばらく見てました!!

ポシェットと一緒のエプロンドレスは、わかこさんの作品です、残念ですぅ…売れてま~す。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の午後、わかこさんが新作品チュニックを持って来ました。

午前中のお客様が、わかこさんの作品が気に入り、新しい作品があったら…と、
買いに来てくれましたが…残念でした。わかこさんと、お客様が反対でしたら良かったのですが~。

わかこさんの作品は、生地も良く着やすいとの事でした。

わかこさんファンが出来ました 嬉しいで~す


wakako69b1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月のプチザーブドフラワー教室の作品です。

IMG_2087.jpg
左の写真は、あつこさんのHPからお借りしました。

今回は、マカロン、チョコレート、クッキーをお花と一緒にアレンジしています。

面白い組み合わせですので、お客様からは…??プリザーブドフラワー?と聞かれます。

そして可愛い!お洒落!と、なかなかの好評で~す。



作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事(美容師さんです)の合間に編んだそうです。

3色とも編み方が少し違います。 肌触りは、サラッとした良い感じで~す

biyoub64.jpg




左のお花は、土曜日(6/5)マルシェでお隣同士になった、ハーブ&お花のカモミールさんで買った
ハーブです。お花の名前は忘れました。

つぼみは淡いピンクですが、開くと花びらが白になり可愛いです。

hando67b1.jpg

右は、4~5年前に ご近所の人から 苗を頂いた苺です、  殆どが 虫に食べられてます。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、hari-bouさんの もこもこ財布が載ってる雑誌「うかたま」を 紹介します。
                   このページです↓
ukatama1.jpg

食べ物が中心の雑誌です。今回は、市場パラダイスという事で~
全国の市&直売所(朝市、手作り市)の紹介でした。

その中で、鬼子母神手作り市が紹介され、150組以上の中から出展者8名が紹介されてました。
右から4番目がhari-bouさんです。

そして読書プレゼントのページには、(haru-bouさんの羊毛フェルトがま口は~鬼子母神手づくり市で
皆が首から下げている、人気商品!…が抽選で)と、載ってました!!

なかなかお店に持ってこないので、はがきを出そうかしら~?(笑)

☆雑誌に載るなんて嬉しいですね! 記念に買いました。(もこもこ財布の写真は3箇所出てます。)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の天気は/でした、集合時間9時ごろは少し雨が…で、心配しましたが、
11時ごろからは、 晴れてきたので(ホッと…)良かったです!!

人出は(10時オープン)ですが、9時過ぎから多くの人がみえてました。

今回の場所は、駅の真前でしたので 電車がとまると、人の流れが ハンドメイドに、
そして隣のお花屋さんにと、順番に流れて良かったと思います。


左から準備中①                準備中②                 先方がハンドメイドです
marubbb11.jpg
下の写真はフリマです。  フリマは通路の両側に2列100組以上が参加でした。

今回は、カントリー木工のうさ坊さん(ウサギも参加でした。)も一緒でしたので、楽しかったです。
来月も皆で参加しま~す。  新作品も予定してますので、宜しくお願いします。




手作りの雑誌 「うかたま」に、hari-bouさんのもこもこ財布が載りました!!

ha3.jpg
作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
明日のイベントに持っていくバッグです。

写真よりも…なかなか可愛いで~す。  大きさもちょうど良いので、売れると思います

waka54b3.jpg

あしたはの予定です。 お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。待ってます
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆみこさんの新作品です。

2010/06/03 Thu 20:09

ゆみこさんのウエルカムボードです。

色彩の感じがとても優しく描かれています。値段も手頃で¥3,800です。

yubbb1.jpg
4月のマルシェに参加でしたが、今月は×残念ですね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
同じ町内のカントリー雑貨のお店「うさ坊」さんです。
11月のイベント「クラフトフェア」にも参加していただきました。

お店には、家具~小さなシェルフまで、所狭しと作品を沢山飾ってます。

右の手編は、子供の帽子で「うさ帽」です。可愛いので大人気です

usaboub4.jpg
今週の6/5(土)きよこさん達と一緒にイベント(マルシェコロール)に参加する事になりました。

大きな家具は持ち運びが大変ですので、小物をお願いしました。

家具他大きな作品は、お店の方に足を運んでくださいね! 
場所等は、うさ坊さんのHPに地図他、案内が出てますので、宜しくお願いします。
 
うさ坊さんのHPです。 
usaboub2.jpg






hari-bou35.jpg

今日は、hari-bouさんの(3年前?の)グラニーバッグを持ったお客様が、
お産間近のお嬢さんと遊びに来てくれました。

まだ綺麗に使っていただいてたので、とても嬉しかったです。
3年前ですと写真が…?です。  同じ?なのがありましたので紹介しますね。

グラニーバッグですが、100以上作ったように思いますが? hari-bouさん、どうかしら?
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
きょうは、火曜日ですのでお店はお休みです。

ですので、いつものメンバー4人と、紫カントリークラブでゴルフでした。

いつも4人でお喋りをしながら、ゴルフを楽しんでます。
(上の真ん中の写真)カートに乗って次のホールへと移動します。

今は、手書きのスコアカードは×、カートに付いてるモニターに入力します。
プレーが終わりクラブハウスに戻ると、スコアを書いたA4用紙をくれます。
(みんなで複雑な?気持ちで貰います。)(笑)
  
ayame15.jpg



今日は、私が出しましたので、3人を順番に迎えに行きました。

みんなの家の垣根にお花が…! 綺麗でしたので、撮りました。

右の(2枚の写真)庭は、ご主人が手入れをするそうです。
垣根は、バラとテッセンで、色は白とピンク、薄紫と統一されて、とても素敵でした

tomodati.jpg
左下の写真ですが、ゴルフ場の(雑草)小さな可愛い花が所々に咲いてたので撮りました。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

