
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週の土曜日(5日)は柏の葉駅前でマルシェコロール(手作り市 10:00~15:00迄)に参加です。

今回は、3人で参加です、宜しくお願いします。

3nakama.jpg
マルシェコロールHP

ぜひ、遊びがてら見に来て下さいね、待てま~す!




今日は、高島屋デパート新館9階で近所の友達とランチでした。
お隣さんが、「沖縄料理が美味しかったので皆で行きましょう!」と、いうことで~
お店を13時半まで閉めて行ってきました。 m^^m ご免なさい。

tomob1.jpg
お店の名前は「龍譚」

料理は、もずくの酢の物、青パパイヤのシクシリーサラダ、ラフテー、ジューシーご飯、
お漬物(島のラッキョウ) ジーマーピーナツ入り豆腐、ひとくちゴーヤーヤンプル、沖縄そばでした。

美味しかったで~す。  全部頂きました!!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
横長トンガリ花器(タネ型)はポーラ化粧品エステさん(オークス スポーツクラブ2階)に飾られてます。

お客様からは、「素敵な花器!」と、人気あり喜ばれています。

スポーツクラブからも見られますが、別の入り口(ポーラ化粧品専用出入り口)もありますので、
花器のみもOKとの事ですので(モラージュの隣)お買い物の帰りにでも寄って見てくださいね。

一応、お顔だけのエステは¥3.000だそうです。(私は、夏休みに行きま~す。)

po-rab12.jpg
m*greenさんのブログです、お洒落ですのでチョッと覗いて見て下さい。






今日は、午後から丸の内でショッピングです。  わたしの好きなお店を撮りました。

marunoutib6.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
私のトールの先生、かやさんの作品です。

kaya528b6.jpg

この作品は、昨年アメリカのセミナーに参加した時に描いたそうです。

今年も、3月に10日間行ってきました。その時の作品は、まだ途中との事ですので
出来ましたら紹介したいと思います。

6月は、お店に飾ってますので見に来てくださいね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

みちこさんの作品です。

2010/05/28 Fri 20:13

今朝、カップ型の化粧ポートを作って来ました。

その後、4~5歳位の女の子が、お母さんと一緒に来て、赤い方を持って長~い事見てました。
「可愛いなー」と、思ったのでしょうね。


<みちこさんへ>

右の写真の、デジカメケースと、ポーチが注文です。
直接、みちこさんの方に連絡があると思いますので、宜しくね!!

mi528bb1.jpg





朝の(NHK)天気予報で新緑がまぶしいですね!と、話してました~。
とくに、雨上がりの朝はまぶしく綺麗です!!

sinnryoku.jpg
右は花壇ですが、雑草と花が好きなように咲いてるって感じです。
マーガレット、どくだみ、忘れな草、バラ、すずらん、シーラン、ラベンダー他が咲いてます。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

きよこさんの新作品です。

2010/05/27 Thu 21:10

今日は、きよこさんのカードケースと犬の首輪、キーケースです。

同じ生地(yuwa)で作ってます。

キーケースは、先週からお店に出してます、可愛いので人気あります。
カードケースは、ベルトが付いてるので、沢山入れてもOKです。

ki527b.jpg
写真は、きよこさんのブログよりお借りしました。

来週 6/5(土)は、ハンドメイドの仲間と マルシェコロール手作り市に参加です。
お時間がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいね、待ってま~す。




hari-bouさんが、仕入れた商品の売り上げ報告で~す。
下の商品以外は、殆どが完売です。 2日間(水、木曜日)で、完売は素晴しいです

sizukub1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうは、昨日のブログを見て来た方が多く、色々と話題になり楽しい1日でした。

お陰様で、猫?(スマイル)のタオルハンカチと、おじさんのガーゼハンカチ、
今日載せてる、ガーゼハンカチ(ウサギ、クマ、ブタの柄)は完売です。

ハリネズミのマグは、わかこさんが気に入って買うことになってます。
問題のカラス柄のペーパーナプキンは「可愛いじゃない!」と、言ってくれますが~、
まだ…ですネ。 フォンデュも「良いわね」で…まだありま~す。

  袋結び         マグキャップ(中央のてんとう虫が可愛いです)    台所用スポンジ 
hukurob1.jpg

hari-bouさんが、一つずつ説明しながら「良いでしょう!」と、まさえさん達にいってましたが~
まさえさんたちは「まあ、便利かな?」 「うーん、可愛いかな?」と…、反応が~(笑)

この日は、仕入れ品を囲んで、とても楽しかったです。

完売のガーゼハンカチ         しずく型バススポンジ           カエルシャープナー
無題
しずく…は、先がとんがってる方を下に向けておくと、水切りが早いそうです。



hari-bouさんが、夕方猫のもこもこを肩にかけて、バッグハンガーを持ってきました~
お店に入るなり、お客様は、猫のもこもこを見て一目ぼれ~即!お買い上げでした。

そして、今度はバッグハンガーを出したら、又、「素敵!!」と、即!お買い上げ!…、
hari-bouさんファンは、又、しばらく作品が…ですね。

nekobag.jpg
マーガレットですが、刺繍糸で、とても細かく丁寧に編んでますので高級感があり、
お客様が「素敵!」と、即!お買い上げ~が、分かるような気がします。

写真はhari-bouさんのブログよりお借りしました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週の20日(金)hari-bouさんが、お友達と手作りに使う生地等を問屋さんに
買いに行くとの事でしたので、お店の仕入れをお願いしました。

はい、下の商品が…仕入れ品です。

左がおじさん柄のガーゼハンカチです。
(おばさん柄もあったそうですが、色が?でしたので仕入れなかったそうです。)
見たかったですね!                   右はタオルハンカチ(動物名は?猫?髭がナシ?)
taorub525.jpg
左下がカラス柄のナプキンです。昨日は、パッチ教室でしたので、まさえさんと生徒さんがいました~
hari-bouさんが「可愛いでしょう!!」と、いうと、皆んなは「私は、買わないと思う…」と~(笑)
売れないと困るのに~!!(笑)

そして右が、メモ用紙です。これは可愛いので売れるでしょう。





左下がフォンデュと、ハリネヅミのマグカップです。

hari-bouさんが「フォンデュ良いでしょう!」と、言うと、皆んなは「太るから買わない…」と…(笑)

そして今度は、ハリネヅミのマグカップです。

これも「可愛いでしょう!! だから可愛いから2個買ってきた!」と、しかし、皆んな「う~ん」と「…」
そして何回も「可愛いでしょう!」と、言っても「う~ん」と「…」でした。(又、笑)

しかし、全部動物柄でした。  さて、全部売れるかな??ですね!
 siire525b.jpg
右の商品は、先々週、私が仕入れてきた商品です。 他にメモ用紙、傘たて、タオル、フレーム他注文品を入れました。 いつも、新商品から売れますので、いくつかは売れてしまいました。

hari-bouさんみたいに、他の人に仕入れて貰うと、私とは違う商品を入れるので、良いですね!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりに、hari-bouさんが刺繍で作品を作りました。

コンパクトミラーにマーガレットの刺繍です。

今までは、ブックカバー、携帯ケース、カードケース、カフェカーテン等に刺繍をして作ってました。

h523b7





下のバッグも刺繍です。

この作品は、一昨年?の秋~春にかけて作った作品です。

やはり人気あり、注文も多く(大阪からも注文ありました。)

h523b6.jpg

他に、アームカバー、携帯ケース他色々と作ってましたが、
写真を撮る前に売れてしまい、この3点しか撮れてませんでした。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
てつこさんは、料理も上手でお蕎麦を作って、ご馳走してくれます。美味しいです!!

他にお味噌のしそ巻き、漬物…和食が中心ですね、味付けも良く、やはり、美味しいで~す!


tetu1.jpg
上の作品は、バラとガーベラです。

年1回、柏の高島屋デパート内のカルチャーセンターで、
展示があります。
その時の作品は大きな花器に豪華に飾りますので、見応えあります。

今年も、秋11月ごろ予定してるのではないでしょうか?聞いてみますネ。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
紫のハート型壁飾りです。

リボンを上手に使い、お洒落に作ってます。

結婚式のブーケでもOK、お使いになれます。

ha-to.jpg

お客様は、リボンが気になるらしく、作り方(結び方)を聞いてきますが~??で~す。

あつこさんのHPは、左のリンクの所に書いてます。チョッと覗いてみてくださいネ!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさえさんのピンタックバッグは、今も人気です。

今朝、1番と2番目のお客様が、お店に入るなり一目惚れバッグを即!手にとりお買い上げです

まさえさんは、喜んでましたが、ピンタックの部分が大変と話してました。

でも、又、作ってくるとの事、今度はどんな柄かしら楽しみですネ。

pinn1.jpg

今朝、売れました手提げバッグ、ポシェットの写真は、撮り忘れてましたので、最初の作品を載せました。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の作品は、麻と革を使って、大きめの(縦50cm×横40cm×底7cm)バッグを作って来ました。

大きなバッグですが、軽めに出来てますので、持ちやすいと思います。

satikobaggu2.jpg
値段は手頃です、見に来てくださいね。待ってま~す





左の花は丁字かつらです。小さな白の花が咲き、良い香りがします。
時々「 欲しい」と言われる方がいますので、挿し木をしてプレゼントしてます…。

tyouzikatura.jpg
右はお隣のバラです。種類が多く綺麗ですので、犬の散歩中に、 
携帯、デジカメで写真を撮っていく人が多いです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今までのデジカメケースは、横型でしたが、今回の新作品は縦型で作ってます。

左が今までの作品です。            右の2点が新作品です。
ki3.jpg
柄も、反対にしてます、無地の所を柄に…、又、見れば分かるといわれそうなので、
ここで書くのは、やめます(笑)

今回は、大小の2種類作ってます。デジカメ以外に携帯入れでもOKですね。
新作品の写真は、kiyokoさんのサインが入って、なかなか良いですね!!

(写真は、きよこさんのblogからお借りしました。左のリンクの所からblogが見られます。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

chacoさんの作品です。

2010/05/18 Tue 21:10

パッチで作ったお財布と、髪飾りです。

chacoって誰?…と、手作りの人達から、聞かれますので…お答えします。
答→カントリー人形他を作ってる、みちさんで~す。

chacoは、拾ってきた猫の名前だそうです。

kimubbb1.jpg




午前中に美登利園でお花を買ってきました。

全部で35鉢、お店の前他花壇にと思いましたが~、まだ足りない?ようです。

ぺチ二ア、アズーロ4色、カリブラコア他名前が覚えられません。

右の花は、サービスで頂きました、薄いブルーの花で、オキシペタラムだそうです。
きれいな花で、気に入ってます。

hanahana3.jpg
他にピンクと白の花を12鉢買ってます。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

わかこさんの洋服です。

2010/05/17 Mon 21:30

わかこさんの洋服は、着やすいので、同じ形で色、柄違いで注文を受けてます。

色はシンプルなのが多く、誰が着てもOK?ですので…良いのでしょうネ、人気あります。

wakab14.jpg



良子さんの新作品です。
22日(土)と23日(日)の相島クラフトフェア出展作品です。

<良子さんからのコメントです>

相島のイベントまで、あと4日になりました。
他の出店者の方々も多彩な商品を用意していると思います。

お天気も大丈夫のようですので、どうぞ楽しみにしてお出でかけ下さいませ。

sasikob7.jpg




相島の秋のクラフトフェアで、親子3代お箏コンサートをしました、

3代目の麻衣さんが、芸大時代の仲間と、那須芦野の「石の美術館」で、コンサートをします。

少し遠いのですが、もし那須の方に行かれる事がありましたら、ぜひ足を運んでくださいね。

suzukimai.jpg
連絡先 TEL 0287-74-0228
http://www.stone-plaza.com
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
kuma5.jpg
18時過ぎにharu-bouさんから連絡あり、今日の鬼子母神出展で、もこもこがま口が、
10時には完売だったそうで~す!  又、忙しくなりそうです、
ハンドメイドのお店には、いつになったら作品が置けるようになるのかしら?



5/22日(土)~23日(日)相島の春のクラフトバザールに良子さんと苔玉さんが参加です。

良子さんは、刺し子&藍染中心に、ベスト、バッグ、小物を出展します。

         下のベストは、大島紬に刺し子で作ってます。
ryoukosanburogu.jpg
 上の bag in bag は、木綿地に藍染&刺し子です。 (人気作品です。)

良子さんの刺し子教室は、第1、3火曜日13時半~15時半迄 1回¥1、500
(民家ギャラリー結 お問い合わせ 04-7134-7201)



苔玉 ひろしさんも、出展です。

今回は、花の苔玉もあるようです、楽しみですネ。
ぜひ、見に行きたいと思ってます。

☆1日教室を募集してます。「作品は、ヤシの木、アスパラの2点」教材費込み¥2,500です。
 申し込みは、メールにてお受けいたします。

kokedamahirosisann.jpg

お時間がありましたら、相島まで足を運んでくださいネ。待ってま~す
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
hari-bouさんは、明日 kunukunuさんと鬼子母神に出展です。

今回も可愛い作品が、沢山出来ました

                                  写真は、haru-bouさんからお借りしました。ha1.jpg
1、丸めます。             2、金具を付けます。   3、耳、鼻、目を付けて出来上がりです。

先程、お客様から簡単な説明で、見れば分かる!と、言われてしまいました。(確かに 笑)

近々1日教室を考えてます、参加希望の方は、メールで連絡下さい。
1クラス3~4人位の予定です。(日時、料金は2~3日中にブログにて紹介させて頂きます。)


kunukunuさんの作品は、バッグ、がま口を中心にエプロン、帽子等がブログで紹介されてます。
メインは origami BAGと、刺繍との事です。  なかなかお洒落ですネ。

kunukunubbb1.jpg
写真は、kunukunuさんのブログからお借りしました。


☆ 前回も書きましたが「鬼子母神手作り市」は、手作りの方達の参加が多く
  見応えあります、手作りの好きな方!!ぜひお薦めします。
  お時間がありましたら、足を運んでくださいネ!



作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
今月の教室は10日(月)でした。

お教室の生徒さん達は、お洒落な作品でしたので、とても喜んでました。

そして、お教室の後も、長い事楽しそうにお話をしてました。

バッグも可愛いですね!

atuko5gatu.jpg




<ひとり言>

1週間位前から、毎朝9時過ぎになると、2羽の鳩が庭に飛んで来ます、
家のまわりの木々にとまってから、芝生におりて、芝の中の虫をとってるようです。

その後、木陰でしばらく何か?お話を…してます。
そして、ゆっくりと飛んでいきます。 

近寄っても逃げません? あまく見られてるのかしら?(笑) 

tori1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
としこさんは、編み物(毛糸)が中心です。

仕事(美容師さんです)の合間に好きな編み物で、作品を作ってます。

秋のイベント参加に向けての準備中?とかで、毛糸のカードケース、パーツセットを
作り溜めしてるそうです。

右の写真は、去年11月にお友達と参加していただいた時の出展準備中の
(モラージュ柏 IN クラフトフェア)ところです。

今年も参加希望とのことです…。お客様からも、今年はいつですか?と聞かれます。  

そろそろイベント会場を決めないと~と、思ってますが、準備が大変なので…迷ってます。

tutob1.jpg




<お知らせ>

川端 操さん(トンボ玉)が日本橋高島屋で新作発表です。

tonnbodama.jpg

ハンドメイドで展示会をしました、川端さんが 日本橋高島屋 7階 ギャラリー遊工房で新作展です。

5月12日(水)~18日(火) (最終日は午後4時閉会)

<川端 操さんからのコメントです。>

”新しい動埴物、メルヘンシリーズ等の帯留め、新手法純金の文様、抽象文様、大きな指輪など
今まで見たことのない作品を多数用意いたしましたので、ぜひお楽しみ下さい”でした。

お時間がありましたら、ぜひ足を運んでくださいネ。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさえさんとみちこさんが、携帯用ミラーの蓋にパッチ&刺繍をしました。

上の作品は、まさえさんです。

左の作品は、レースとビーズで茶系にまとめてますので、お洒落な感じです。
右はパッチにビーズを使い、豪華な感じにしてます。

mamibbb1.jpg

下の作品がみちこさんです。

左の作品は、ニードルパンチ(さくらんぼ)で作ってます。
あとの2個は、刺繍とレースを使ってます、みちこさんの作品は、どれも可愛いですね!

hari-bouさんは?いつ作るのかしら???(笑)
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
hari-bouさんは16日(日)鬼子母神の手づくり市に今回も参加です。

今回の出店作品(もこもこ財布)100個目標!でしたが…達成したかしら???(笑)

注文が多く、今回は…?無理だったのではないかしら?

ヤギ        クマ                  チンパンジー
mutu21.jpg


柴犬             ブタ              カエル           ネズミ
mutu23.jpg



mutu24.jpg
チワワ、プードル他は、hari-bouさんのブログを見てくださいね。



<おまけです!>

ハリネズミの小銭入れです、同じかたちでキーホルダーもありました。
この作品も人気ありました。
o2.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
新作品のキーストラップを、午後2時過ぎに持って来てくれました。  

なかなか好評で…お客様からは「可愛い!」と、 そして早速2個売れました!!

kiyokobbb1.jpg




携帯&デジカメケースも新作品です。
右のケースは、私がお願いしましたデジカメケースです。

私は、シンプルなのが好きですので、何も飾りナシです。(気に入ってま~す!)

kiyokobbb3.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
去年の作品です。(かやさんの教室に 近所の友達と月1回?参加してます。)

私は、下書きの線よりもはみ出して書いてしまうので、全体に絵が大きくなってしまいます。

左が♂ 右が♀だと?思います。

主人は作品が出来ると、必ず!ほめてくれま~す…。(?な絵でも…笑)

kazukaya.jpg




私のトールペイントだけでは 申し訳ないので、庭の花を載せました。
niwanohana.jpg
バラが咲きました。  
柏の葉公園には、「バラの庭園」があり お茶室から ゆったりとした気分で、みられま~す。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
わかこさんの、長めのベストです。 
色は薄いベージュですので、下に着る洋服は何を着ても合うと思います。

まさえさんのピンタックポシェットは、明るい色のピンクですので目立ちます、
ですのでお客様は、必ず手にとり みてます。   

前回は紺系でした。
昨日は、その紺で注文をいただきました、お友達のお誕生日プレゼントだそうです。
waka.jpg


庭には いつも鳥が芝生の上で遊んでます。
hana.jpg
右の花はどくだみです。  庭のまわり、花壇にはどくだみが沢山咲いてます~花はきれいですが…。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

良子さんの刺し子です。

2010/05/07 Fri 19:10

リネンの生地に 刺し子(糸は紫色に染めてます)のテーブルセンターです。

これからの季節に爽やかな感じで良いですね!

裏地には紫の小花(バラ柄)を使ってます、リバーシブルでも お使いになれます。

ryoukosasiko1.jpg
「良子の手仕事」のHPです。






aaa.jpg

昨日 hari-bouさんが、もこもこ財布の特大を持って遊びに来ました。
思わず 3人(きよこさんと、あつこさんがいました)で 可愛いの連発でした。

本当に可愛いです 小玉スイカよりもひと回り大きいかな?ですね。

その後、 2人のお客様も 同じく 可愛いの連発でした。

16日の鬼子母神に持っていくとの事、それまでお店に飾るように話しましたが…無言(笑)
売られてしまうのでは…と?(又 笑)
ハイ、考えられますね!お客様にどうしても…と、言われたら 売ってしまいそうですネ~


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
mgreen5.jpg
私の好きな作品です。   この写真は m*greenさんのブログよりお借りしました。


2月に 作品を6点購入 お店に飾りました。
kazubbb1.jpg 
6点のうち2点(下の写真は、家に飾ってます。)        都わすれが満開です     

他4点は(右上の写真)ふっくら花器と、まんまる花器2点は、フランス料理のお店
(ル・ピュイドールさん)
の出窓に飾ってます。

横長とんがり花器はポーラ化粧品エステさん(オークス スポーツクラブ2階)に飾ってます。

そして、家に飾ってるのと同じ器は、お料理の好きな方が買いました。



そして 又、m*greenさんのブログに…気になる新作品が…良いですねー。

mgrrrnb1.jpg
カップ                     箸おき

m*greemさんのブログです。カップ等が載ってますので、チョッと覗いてみてください。
この写真もm*greenさんのお洒落なブログよりお借りしました。


<m*greenさんからのコメント(作品紹介)です>

ル・ピュイドールさんに飾って頂いているのは
ぷっくり花器と、まんまる花器です^^*

ポーラ化粧品エステさんに飾って頂いている
横長の花器はtongari*花器(タネ型)で

都わすれを生けて貰っている花器が
tongari*花器(ミニ)です^^*
 
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

hari-bouさんの新作品です。

2010/05/05 Wed 10:15

新作品のバッグハンガーです。

今、流行ってるもこもこ(羊毛キルト)で作ってます。

バッグの中に入れておくと便利ですね。
又、可愛いのでプレゼントに喜ばれそうです。

新作品ですが、ハンドメイドには いくつ持ってきてくれるのかしら??? 
kuma3.jpg




ピンク、ブルーのくまさんが仲間入りで~す。  可愛いですねー!!

注文で作ったようです。
 
あとは hari-bouさんのブログ をみてくださいね。
kuma4.jpg




<ひとり言>

きょうは、朝からのんびりです、早々にブログを更新、そして みんなのブログにお邪魔してます。
どのブログも個性があり、楽しいで~す! 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさえさんのバッグです。

2010/05/04 Tue 21:12

最近は(まさえさん)バッグの作品が多いです。

パッチの先生ですので、他にも作品が沢山あると思いますが?~
あると?…ではなく、何でも作れると思いますので、新作品お願いしま~す!!

出来次第紹介しますネ。

hub1.jpg
このバッグは、これから着物(浴衣)を着たときに持ってもOK 可愛いです。





ranntyob.jpg
この作品は(お弁当袋、ランチョンマット)わかこさん指名で注文でした。

もしブログをみてましたら、明日5日は家に居る予定ですので連絡下さいね。
6日から幼稚園に持って行けますので~。



<ひとり言>
hari-bouさん、新作品が出来たみたいです。
ハンドメイドに出すのかしら?  それともイベントに持っていくのかしら??(笑)
明日、紹介しますね。

連休は、殆ど毎日のように出かけてましたので、チョッと疲れ気味です。
昨日のゴルフも久しぶりでしたので、筋肉痛~。
あしたは、のんびりと家に居たいと思いますが…午後は?かなです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうは、主人とゴルフ(霞ヶ浦カントリー倶楽部)でした。
霞ヶ浦CCは、常磐自動車道で千代田石岡インターから30分位の所ですので、遠かったですネ!!

朝は、いつもより混んでる~という感じでしたが、帰りは…渋滞でした。

しかも、ゴルフ場が茨城の新空港の近くですので、見学の人で混んだのかしら…?
帰りは、1時間半のところが、3時間もかかりました。
チョッと疲れてZzzでした。



写真は、霞ヶ浦CC倶楽部です。きれいなゴルフ場でした。
池、バンカーが多く面白いです。
kasumogaseki1.jpg
左下の写真は18番ホールです。グリーンは池に囲まれてます。
(私は、池にボールを寄付してきました。

右下の建物は、売店とトイレです。お洒落な建物で、なかもすっきりと綺麗でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
きよこさんの作品は、リネンを中心で落ち着いた感じが多いです。

今回は、ブックカバーです。 レースを使い丁寧に仕上げてます。

kiyoko19.jpg

きよこさんのブログです。 京都出身ですので京都弁で書いてます、面白いですよ。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

