
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もこもこがま口の前は、ニードルパンチ、刺繍でバッグ、ポーチ他を作っていました。

下の写真は、カードケースです。 
やはり人気あり 今でも お客様は新しい作品を楽しみに 遊びに来てくれます。嬉しいですね!! 
 
注文のもこもこがま口が終わるまで待って下さいね。 新作品が出来次第ブログで紹介しま~す。

mutumibb2.jpg
hari-bouさんのブログです。 超超特大の、もこもこくまさんが完成したそうで~す。みて見て!!



<ひとり言>

今日は、主人とショッピングでした。

下の写真は、丸ビルのエントランス付近です。 
3/22の時は チューリップでしたが…、今月は藤の花です、今回もとてもきれいでした。
(携帯で撮りました。ボケてます。m^^m)

430b3.jpg


丸ビルでのstorm machine graphicsさんの展示会は、5/2(日)迄ですので主人と、覘いてみました。

私は、この絵が好きです、心が安らぎます。(ベッドでの3匹のコグマも可愛いです。)
主人はジーとみて、何かぼそぼそと…、ほめてました。 そして「才能だね!!」でした。(笑)

やさしくて、とても良い絵です。ぜひ、お時間がありましたら、足を運んでくださいネ!!

430b1.jpg
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
ゆみこさんの作品の中でも、このチューリップと水仙の絵が好きで、よくHPに載せます。
色の感じが優しく、落ち着きます。

ya7.jpg



散歩の帰りにお店に寄ってくれる、可愛いワンちゃん達です。

あいちゃんは、いつも抱かれてます。 
そして、私を横目でちらちらと…、その表情がとても可愛いです。
 
ソフィアちゃんは、お店の入り口で首だけをなかに入れて、頭を撫でるのを待って動きません。
人懐っこいので、お客さまにも人気あります。

愛ちゃん                     ソフィアちゃん
ai,sohyia
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

佳子さんの手織りです。

2010/04/28 Wed 14:01

佳子さんは、お仕事の合間に好きな手織りで作品を作ってます。

玄関マット、暖簾、コースター等を作り、忘れた?頃に ひょっこり持ってきます。(笑)
去年はマフラーを織ってきました。

何か作品が出来て、ハンドメイドを思い出したら、持って来てくださいね。楽しみに待ってま~す。

yosiko1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
持ち手の所は編み込で、お洒落です。

革ですが軽くて、持ち手も長めですので肩から掛けられます。

母の日のプレゼントにどうかしら?
macb6.jpg





hari-bouさんと、storm machine graphicsさんの展示会に行ってきました。

ちっちゃい むらの どうぶつたち展        便箋セット  ポストカード  ミニ絵本  ストラップ購入  
maru4.jpg

便箋等は可愛いで~す!! 明日、お店に飾りますね。

丸ビル4階の「カードテリア 丸の内店」 Tel 03-240-0130です。

帰りは、新丸ビルの、成城石井スーパーと、東京駅地下の神戸屋レストランで、お買い物でした。

hari-bouさんは美味しい(パン、お菓子他、)お店を良く知ってます。
神戸屋のパン(フルーツパウンドケーキ、海老アボカド&ポテトサンド)美味しかったです。



明日、いよいよhari-bouさんの作品が、NHK朝イチ 08:15~紹介されます!!!宜しくね!
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
2~3年前は、MY箸ブームで、テレビ等で騒がれてましたが、
最近は?ですね。  皆は、MY箸を持ち歩いてるのかしら?
外食時に、まわりをみますが…?ですね。

でも、きよこさんのMY箸袋は、可愛いくて、お洒落な感じですので、チョッと使ってみようかな?
て、思いますね!! 

m5.jpg
きよこさんの (SCRAPBOOK・K) ブログです。



<お知らせです>

いよいよ明後日 28日(水)NHKテレビ 朝8時15分~あさイチで、
hari-bouさんの(もこもこ財布)作品が紹介されます。お時間がありましたら、ぜひみてくださいね。

201004221308469ca.jpg

<hari-bouさんからのコメントです。>

(恥ずかしいから、前日にあしたですよ~なんて、ブログに載せないでよ~~。)

でした。 ……明後日ですから、いいですよね!(笑)

作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、朝からお天気で、気持ちが良かったですね。

まさえさんは、今回売れ筋のピンタックバッグではなく、コースターを作って来ました。
春らしくピンク色で2種類です。¥250前後ですので、手頃な値段ですね。

ma423.jpg


<ひとり言>
今日は、10時頃から、出掛けました。
服装ですが、皆、真冬の格好~薄手のシャツ姿と様々なスタイルでした。

しかし、今年は寒いですね…、去年は4月中旬頃には、ホットカーペットは片付けてましたが~、
今年は、まだ使ってます。
そして、明後日は/で気温も14度位と、まだ寒いで~す!

<お知らせ>
明後日の火曜日は、Storm Machine Graphicsさんの展示会を見に行く予定です。
0425-01.jpg
写真はstorm machine graphicsさんのブログからお借りしました。

展示会は、4/19(月)~5/2(日)
千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階「カードテリア丸の内店」
JR東京駅、地下鉄丸の内線 又は、千代田線 二重橋駅7番出口です。

storm machine graphicsさんからのメッセージです。
「小さい展示会ですが、お時間がありましたら、お出かけ下さい。」です。

お店にも少しですが、飾ってます。宜しくお願いします。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごめんなさい! ブログを書き忘れて飲んでしまいました!!

今日は、松葉町5丁目(写真1と2)と 第4公園(写真3)のハナミズキ(白い花)と、
もみじの花(写真4)を(赤く小さな花です。)午前中に撮ってみました。
ハナミズキと もみじの花?わかりませんね!m^^m

1                 2                  3               4 
momizi3.jpg




夕方、デジカメを買いました。
もう少しきれいに(クッキリと)撮って、お見せしたいと思いま~す。

pana1.jpg
では、又ね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーレースさんは、カントリー家具他、小物(木工品)を作ってます。

5~6年前までは、色々と作品を作って持って来てましたが~。
大工さんになってからは、忙しく作れなくなり、ご無沙汰です。

去年、お客様から食卓テーブル(カントリー)の注文を受けました。
「忙しいので…3ヶ月以上かかっても良いのなら…、」と、言う事で引き受けてくれました。
(7~8ヶ月かかりました。)

その時に、やはりカントリーが好きなので、又、作りたいと話してましたが~、
忙しいのでしょうね…! 
時間が出来たら持って来てくれるでしょう、楽しみに待ってます! 

とても素敵な人(女性)です。
背が高く、細身で髪は長く、我が家の塀をなおして頂いたときは、キャミソール姿でした。
お洒落で、大工?さんには、みえません!!でした。(笑)

bu423.jpg

最初の頃は、大きなカントリー雑貨のお店?問屋?で、見本を作ってました。
カントリーの雑誌にも載ってました。

そのお店で、仕入れたのがきっかけで、内緒で?お店に持ってくるようになったと、思います?
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
hari-bouさんのブログに、他の作品はハンドメイド ハウスのHP、ブログに載ってます?

と、書いてありましたので、あわてて代表作品5点を載せてみました。
okubb11.jpg

まだ、お見せしたいのがありますが、少しずつ紹介していきます。



書き忘れました

4/28(水)NHKテレビ 8時15分~あさイチに、
hari-bouさんの、もこもこ財布が紹介されます。

hh10.jpg
写真はhari-bouさんのブログよりお借りしました。

お時間がありましたら、ぜひ!みて下さいね
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は、かやさんのトールペイント教室に参加です。

今年最初の作品は、時計です。
地の色は、渋めにモスグリーンにしてみました。 どうかしら?
あと、2~3回で終わりそうです。

oueb1.jpg




下の写真は、hari-bouさんが、チロルチョコさんに、もこもこ財布の写真を送り、
DECOチョコを作りました。
 
包装は可愛らしく、中のチョコは美味しいです。

なぜか?ハンドメイドに半分あります。(笑)
4~5個は手づくりの人にプレゼントしました、あとは、美味しいので主人と頂いてま~す。

214a.jpg

hari-bouさんのブログが、?時間で壁紙?が変わってましたが、今は元に戻ってます?
たしか? 注文は多く、目標は(5/16鬼子母神)100個?ですよね!!忙しいはずですが…(笑)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
マルチケースは、ゲーム、通帳、電子辞書他を入れにOKです。

写真は、きよこさんのHPからお借りしました。
右下の新しい作品は、私が携帯で撮りました。 m^^mボケてますね。

k20.jpg

仕事をしてる人は、携帯、財布を入れて傍に(机の中)置いてるようです。
(持ち歩くのに、丁度良い大きさで便利と、話してました。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに、わかこさんの洋服を紹介します。

先週、注文の洋服が なかなかお洒落に出来ましたので、
お客様に喜んでいただきました。 よかったです

又、子供服も3~4点作って来ました。
今日は、子供服のTシャツ(3才位)が売れました。
お客様のお孫さんは まだ1才?位でしたので~、「サイズが大きいのでは…?」と、
話しましたが、気に入ったからと、買っていかれました。 しかし、お嫁さんが…少し不安です

wakabb1.jpg

<ひとり言>
昔々の話ですが、義母が、息子(孫)に…、洋服他色々と買ってくれました。
有難いと思いましたが…チョッと?(好みもあり)困った事もありました。
そして、あるとき 主人が「パジャマ以外は買わないで…」と、
その後…色々な柄のパジャマが…。(笑)
何だか、懐かしく思い出します。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
hari-bouさんから連絡ありました。

今日は、鬼子母神に出店でした。
人気のもこもこがま口(下の作品)が、お昼の12時で完売だったそうです。
又、注文も多く、明日から作品作りに励むそうで~す!  頑張ってね  

okuyama.jpg



庭に咲いてる花を紹介します。

山吹(お店の角にお隣同士で植えてます。)   マーガレット
hana111.jpg
ベニカナメモチ(駐車場の塀です。)              デージー


<ひとり言>
昨夜は、親しくしてる隣近所の6人と、松葉町1丁目の鮨鶴で食事をしました。

7時集合~10時半過ぎまで、楽しいお喋りが…続きました。
料理、お酒が美味しく、昨夜は満足!! そして帰った後は、お風呂に入り、朝まで熟睡でした。
(お店の方が感じが良かったので、つい遅くまでお邪魔してしまいました。有難うございました。m^^m)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今月のレッスンはカーネーション「母の日」を使いました。

額(フレーム)になってますので、写真が飾れます。

バラを使うと、結婚他のお祝いにつかえますので良いですね。

あつこさんは、プリザーブドにレース、ビーズ、リボン等を使いますので、
お客様からは、お洒落で可愛いと喜ばれています。

前回も書きましたが、本当に注文が多いです!!

puri2.jpg
あつこさんのHP 「L*SUR」 です。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
hari-bouさん いよいよ18日(明後日) 鬼子母神に参加で~す。

このパグは注文です。

今回持って行く(コロコロ財布)作品は、いくつ出来たのかしら?50個位かしら?
去年の11月のモラージュのイベントから、今回の作品を入れると、300前後は作ってると思います。
  
今までの作品は、殆どが完売です! 素晴しいですね。
  
pab1.jpg
<hari-bouさんのコメントです。>  
しわのない つるんとした顔は どうかしら?でした。(笑)  可愛いですよね!




良子さんは、5/22(土)~23日(日)相島に参加です。

相島芸術文化村のイベントは、1851年築の風景にあわせて「和」の作品が中心です。   
良子さんの刺し子&藍染、わらしっこ人形、着物リメイク、着物地服、帯地の袋物等50組が参加です。

ryoukosann.jpg
良子さんの作品 テーブルセンターです。 「良子の手仕事」HP
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
レース編みと ワイヤーの作品を作る ふみこさん姉妹と、カルトナージュのあゆみさんです。

今回、ふみこさん姉妹は、レース糸で可愛い動物?の、ストラップを編んで来ました。
サイズは3cm位で、細かいところも丁寧に、きれいに編んでますので、お客様が感心してました。

sinnb1.jpg




カルトナージュのあゆみさんも、やはり丁寧に作ってますので、
お客様に「手先の器用な方ですね。」と褒めいただきました。

作品は、ティシュケースとカードケース(pasmo他)入れです。

4b.jpg
カルトナージュは、厚紙に布を貼って作ります。(厚紙と布の間にはキルト芯、ケント紙を貼ります。)

新しい2組の手づくりの人を宜しくお願いします。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆみこさんのウエルカムボードと、ハートボックスです。

携帯で撮ってますので…ボケてますね。 m^^m

ゆみこさんの作品は、優しい感じで、ホッとします。
話し方もおっとりで、生徒さん達に人気あります。

yumi2.jpg

値段も手頃で、ウエルカムボードは¥1,500~¥3,000くらいです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

さちこさんのバッグです。

2010/04/13 Tue 19:47

さちこさんのバッグです、肩から さげられる長さになってます。

書類が入る大きさで、奥行きもあり、お洒落で使いやすいバッグに仕上げてます。

macb8.jpg



Storm Machine Graphicsさんのシールが着きました。

絵柄は(写真のは冬用です。)春~夏になっています。   可愛いで~す!!
ぜひ見に来てくださいね。
i1.jpg
写真は、Storm Machine Graphicsさんが、メールで送って頂いたのを、使わせていただきました。

左の写真は、ミニ絵本です。 この作品も可愛いですね! チョッと気になる作品です。
丸ビルの展示会に行く予定にしています。その時にみてきますね。



<ひとり言>
今日の午前中は、水まわりの大掃除でした。 これからは、カビが気になる季節ですよね。
早めにカビ退治!!と思い磨きましたが…。 気をつけてないと、2~3週間後は…又、ですね!
ですので、今日は疲れました~!!   みんなは(カビ)どうしてるのかしら?
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯ストラップとネックストッラプです。

先日、携帯を車の座席の下に落とし…、気がつかずに大騒ぎしてしまいました。

隣の奥さんは、携帯を首からぶら下げています。
きよこさんの、ネックストラップ便利ですよね! お客様にはすすめてましたが~。

携帯ストラップは使ってます、お揃いで使ってみようかしら? きよこさん、どうかしら?

kiyoko2.jpg
きよこさんのHPです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
くまさんとお猿さんが出来ました!!  
横向きで可愛いでしょう! 正面はhari-bouさんのブログでどうぞ!

先月のイベント時に注文が多く、その作品作りに先週の前半まで かかってました。

でも、その後(頑張って!)今回 出展の作品が出来てきました。
今週の土曜日までに、あと何個出来るかしら?楽しみですネ!

鬼子母神神社と大鳥神社合わせって、出展者数200以上が参加です。
お客様も多く、見応えあります。

手作りの好きな方、ぜひ足を運んでみてくださ~い、楽しいと思います!!

hari3.jpg
鬼子母神神社手創り市HP
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうは、手作り品 紹介は お休みします。

この写真は去年のです、今年もチューリップの季節になりました。

3年連続で ゴルフ仲間と、プレー後の帰りに寄ってます。
夕方5時前後に行きますので、人も少なくゆっくりとみられます。

チューリップの間にはパンジーが植えられてます。
雑草もなく、手入れがされてますので、とても綺麗です

ぜひ、足を運んでみてください、チューリップの絨毯で~す。

tyub6.jpg
10日、11日はチューリップフェスティバルです。    あけぼの公園   04-7133-8877
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回も同じかたちの、ピンタックバッグですが、やはり人気あり売れました。

まさえさんからは、いつも同じなのでブログには載せないで~と、言われましたが…、
生地の色、柄がお洒落でしたので、今回も紹介させていただきました。

masae1.jpg



ちよこさんの作品です。

ちよこさんは、パッチワークの作品を中心に作ってましたが、最近は×作ってません。
とても丁寧で、綺麗に仕上げてましたが…、残念です!
気が向いたら、又、お願いしますね!! 
それから、少し遠くへ引っ越してしまいましたが、たまには遊びの来てくださいね、待ってます。

tiyob2.jpg

<ひとり言>
何だか のどが痛く、鼻水が…、風邪かしら?今日は、早めに(5時半)お店を閉めました。m^^m
閉めた後に、赤と、白の車が止まってました~、ご免なさい。m^^m


Storm Machine Graphicsさんの メモブックが可愛いので売れてま~す! 

hand1.jpg
写真は、Storm Machine Graphicsさんからお借りしました。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

あつこさんの作品です。

2010/04/08 Thu 19:50

4/4(日)I先生のピアノ発表会に、今年はイエローで との注文でした。

今年の作品も、とてもお洒落!と、大好評でした
メッセージスタンドも、あつこさんのアイデアです。 素敵でしょう
 
又、I先生には、蝶々も気に入っていただいて喜んでいただきました。

あつこさんの作品は、センスが良いので、注文も多く、毎日忙しくしてま~す。

atukob4.jpg
写真は あつこさんのHP からお借りしました。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに、haru-bouさんです。

このバックも人気あり、即!売れました。

彼女は、生地&柄の使い方が…、センスが良いと思います!
ですので、どの作品も人気あり、殆どが売れます。多分、在庫は無いと思います。

nb11.jpg

hari-bouさんのblog に、ニードルパンチの作品が出てます。
何に使うのかしら、バッグ?ポーチ?携帯ケースかしら?
コロコロ財布ですか? 楽しみですネ!




asakurab1.jpg
去年の11月 お店で作陶展をしました、洋子さんからの連絡です。

ギャラリーいさら  4月10(土)~4月16日(金)
<木漏れ陽窯 朝倉 洋子 作陶展> ~大地の詩~

東京都渋谷区恵比寿1-26-19  カラコル5-1F
TEL&FAX 03-3446-8878(会期中)
        043-263-2094(伊藤)

<洋子さんからのメッセージです。>

お時間がありましたら、遠いのですが足を運んでくださいませ。
宜しくお願いします。



作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
chakoさんが、お人形を作って来ました。

仕事の合間に、好きな手作りで、布小物、カントリー雑貨を作ってます。
(パッチワークの財布、バネポーチ、ブックカバー、木工品等があります。)
今度紹介しますね。

mitib1.jpg
このイスは、うさ坊さんの作品です。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
ストーム・マシーン・グラフィックスさんの、可愛い作品が来ました!!

今日は、ヘアゴム、メモ用紙です。(シールは、チョッと遅れて11日に到着です。)

マグネットを青空個展(代々木)で、お会いしたときに購入しました。
そのマグネットの絵が可愛いらしく! お客様からの要望で、ヘアゴム、メモ用紙、シールを
(注文)お願いしました。

メモ用紙の絵は全部違います、どれも可愛いです。
絵は Storm Machine Grapicsさん のHPでご覧くださいね。

今日のお客様からは、可愛い!!の連発でした。(笑)

storm6.jpg
左下の写真は、4/19(月)~5/2(日)個展の案内です。
場所は、千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階「カードテリア丸の内店」です。
JR東京駅、地下鉄丸の内線 又は、千代田線 二重橋駅7番出口です。
(5番出口で三菱ビルのなかを通る方が近かな?です。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、きよこさん、みちこさん、ゆみこさん、わかこさんが参加でした。

朝はてましたので、寒くはならないと…思い、皆 少し薄着でした。
ところが寒くて~、少し早めに引き上げたようです。

私も11時過ぎに行き~1時前には寒いので(やはり薄着でしたので)帰りました。

marysya2.jpg
今回は、フリーマーケットとは、別の場所でした。

柏の葉駅前の「パークシテイ柏の葉キャンパス一番街マンション」のエントランス広場です。
地元の野菜、自家製のケーキ、パン、惣菜、手作り雑貨等の、手作りが中心でした。


作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のイベント会場「結」は、普通の一戸建ての家です。

1階のリビングと和室を使い、沢山の手作品が並べてました。
(良子さんの藍染&刺し子、革、アクセサリー、帽子他です。)
良子さんの作品は、人気あり売れてました!!(嬉しいですね!)

出展者、お客様、皆和気藹々と、とても良い感じでした。
yui2.jpg
家の写真は 民家ギャラリー「結]のblog からお借りしました。




次は松葉町の紹介です。
松葉町は住宅都市公団です。5階建と11階建ての高層住宅です。
そのまわりは、一戸建て(60坪以上の住宅で囲まれてます。)
まわりの草花、木々他、道、道路は、常に整備され綺麗にしてますので、散歩は気持ち良いです。
今日の桜は5~8分咲きです。松葉中央公園では、桜祭りで賑ってたようです。

matuba6.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、紹介しましたベストが売れたとの事です。良かったです!!

<良子さんからのコメントです。>

今日は風のち雨 でしたが、
おかげさまで、何時も通り、売れました。

夕方みちこさんたちが来て くださいました。

ブログにのせていただいた手提げ売れました。
もう一枚ベストを出 したのも売れました。
ありがたい事です。   

ベストの写真です。 
ryoukob1.jpg
「結」は、和の作品が多いです、良子さんの作品(刺し子&藍染)は人気です。
私も、明日はぜひ行きたいと思ってます。



z6.jpg
松葉町の桜は3分咲きです。
庭の花(パンジー他)は満開で~す!!
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
みちこさんとわかこさんが、マルシェに持っていく作品を紹介しますね。

みちこさんが午後、新作品デジカメケースと髪飾りを持ってきました。
見るだけの予定が…、お客様が「可愛い!!」と…、早速!売れましまいました。 
4日のマルシェには、いくつ持っていけるかしら?ですネ。

右のチュニックは、わかこさんの作品です。
洋服は、10点以上は持っていくと思います。宜しくね!!

mitikob2.jpg

右の紺地で花柄(ポシェット)は、まさえさんの作品です。飾ってすぐに売れてしまいました。
まさえさんは、今回は不参加です。 作品が出来ないので…残念ですが、m^^mご免なさいでした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

