
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝、新聞を取りに行ったときに、何気なく花壇を見たら、水仙の芽が(左上)…、
そして、庭を一周 ゆき柳、バラ、チューリップの芽が…もうすぐ春ですよね!!
~何だか嬉しくて、早速ブログに載せました。
写真、近すぎてボケてしまいました。 m^^m

burogu5.jpg

これから(HP)更新です。
(家の用事もあり、2日位?かかりそうです。)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年、入園、入学の季節になると、みちこさんのレッスンバッグ、給食袋、
靴入れ、ナフキン等が、可愛いので人気あります。
18年で何点作ったかしら? 300点…以上?
この作品を見て懐かしく思ってる方も多いのではないでしょうか。

simizub1.jpg

<又、ひとり言です>
27日は私の車(H)の12ヶ月定期点検でした。
お店のこともあり、点検時間を聞いて(45分~1時間)11時には終わると思い、予約しました。
そして当日、11時には終わらないと…、夕方出なおすか、他の日に予約を…と、
(何をいってるの~)ですよね。 
6時半からの点検、他の日?無理ですので、預けて、夕方とりに行く事にしました。
しかし、代車ナシ、送迎もナシ、知らん顔され、仕方がないので、
(自分で連絡)タクシーで往復(片道1,780円)でした。
そして、夜8時ごろ、(車のH)から電話、歩いて帰ったのですか?又「何をいってるの~」です。
まだ色々な事があります!主人の車は(T)です、あまりにも違うので…、悲しくなりました。
車種、色他、気に入り買いましたが、今は、返品したいです!!そして全額返してほしいです!
乗るのも、みるのも嫌になりました  
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
去年の秋、みちこさん、まさえさん、きよこさん、hari-bouさん4人で
カントリーフェアに参加しました。この時は、バッグが中心でした。
この日の4人の作品(バッグ)は、殆どが完売でした。
写真はきよこさんのブログからお借りしました、小さいので…分からないかな?

m10.jpg

<ひとり言>
今夜の(昨日ですね)夕食は、主人から夕食は×と連絡あり、
近所の友達4人で、ららぼーと柏の葉3階の、八菜(バイキング)
に行きました。みんなで楽しいお喋りをしたいのと…、
料理を取に行くのが面倒なので、お皿に(大盛)入れて、
ゆっくりと皆とお喋りを楽しみました。
近所の友達は気楽で良いで~す

2月に小、中学時代の友達と、マンダリンオリエンタルホテルでランチの予定ですが、
今回は「イタリア料理」です、やはりバイキングです。流行ってるのかしら?
マンダリンホテルのレストラン3店
フランス料理「シグネチャー」 広東料理「センス」 イタリア料理「ウ゛ェンタリオ」
美味しいですお薦めで~す。




作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

PCつながりました。

2010/01/29 Fri 12:23

PC開通(息子に連絡…、息子の部屋のPCの電源を切て、再起動…つながりました。)
昨日から調子が悪く、色々と…チェックしましたが?でした。
良かった!!です。(hari-bouさん、心配頂き有難うございました。^^y)

sib1.jpg

この作品は、ともこさんの作品です。
リバーシブルです、裏はリネンの無地ですので、服装に合わせて
持てます花柄可愛いでしょう

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
又、すぐに消えてしまうので、センターに連絡してる最中です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつこさんの2月のお教室作品です。
第1、第2月曜日 10:30~12:30
講習料(教材費込み)¥2,800

1クラス4人ですので、すぐに集まります。
みんな楽しそうに、お喋りをしながら作品を作ってます。
年齢は30才?前後~70歳?前後ですが、
大きな笑い声が聞こえてきて、本当に楽しそうです。
お教室が明るいのは、あつこさんが、いつも笑顔で話上手だからだと思います

参加ご希望の方は、連絡お待ちしてま~す。
(2月はお雛祭りの作品もありますので、他の曜日もOKです。)

minamib1.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
人気の、ころころがま口をもってきました。
やはり可愛いですネ!!  先日、お客様から「アレ(ころころ…)ないの?」と聞かれましたが、
「イベントに持って行ったから…、」と話しましたら、「あっそうか」と諦めてくれました。
ちょっと申し訳なかったかなーと、思いましたが…、今朝、作って持って来てくれました。ホッとで~す。
ブログをみてたら、又遊びに来てくださいね、待ってます。

mub3.jpg

hari-bouさん、そろそろ春のバッグもお願いしますね。
(バッグも人気あります、新作が出来たら紹介しまーす。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
左上のみちこさんから紹介します。
オープンした頃からのお付き合いです。
優しい人です、作品は可愛い感じが多く、お客様の年齢も幅広く人気あり、
値段も手頃と喜ばれてます。

左中(上)は、まさえさんの作品です。
まさえさんはパッチワークを中心に、教室も開いてます。
パン、お菓子も上手で、生徒さん達に人気あります。

左中(下)は きよこさんの作品です。
おっとり、穏やかな感じの人です。
家庭第一に、あいてる時間を好きな手作りで、
小物等を作り楽しんでいます。

左下は、hari-bouさんの作品です。
hari-bouさんは手先が器用な方で、ニードルパンチを中心に、
カントリーの作品が多く、hari-bouさんファンは、
新し作品を楽しみに、ハンドメイドに通って来る方が多いです。

5hitob.jpg

右上はトールペイントのゆみこさんです。
ホッとする優しさを感じる作品作りを目標に、トール教室を開いてます。
話し方がおっとりと、感じの良い方です。

右下は、あつこさんのプリザーブドフラワーです。
世界プリザーブドフラワー展入賞、他でも入賞し、雑誌に作品記載と
人気あり、作品と同じく、とてもお洒落で可愛い人です。

以上6人の人達は、仲良しです。暖かくなりましたら、
みんなで、何処かのイベントに参加すると思います、その時は宜しくお願いします。
 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
注文したひょうたんランプが先週、
ハンドメイドに引っ越してきました。
自然な色が、優しい感じでホッとします。

先日、無言で…長い事、ジーと見てる方がいました。
どうしたのかな?と思ったら、初めてみたそうです、
そして、細工が気に入って「可愛い!」と喜んでくれました。
本当に可愛い!です。ぜひ、見に来てくださいね!

c8.jpg

<ひとり言>
きょうは、何だか疲れて一日ボーとしてました。

ですので、主人と好きなを…と思いましたが、
その気にもなれず~家の掃除、1週間分の食料
(献立を考えて)買い物に行っただけです。

あとは、本(ゴルフ本)新聞をパラパラと…、
何もしませんでした。

朝がた、ちょっと気分が悪くなり、冷や汗が…?
そのせいかも しれませんね~。
年を感じます

ひょうたんランプkajiyaさんのブログです。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
わかこさんは、去年(12月)子供のレッスンバッグ、
シューズ入れ、ショルダーバッグを、持って来ました。
そして、昨日はチュニック(洋服)を作って来ました。

夕方、みえたお客様が気に入り、注文で~す、
チェック又は無地で(汚れの目立たない色)頼まれました。

そして、今朝 電話でわかこさんに連絡、
午後、お昼過ぎ…、茶系(無地)で作って来ました!!早いのには、ビックリです!
しかも、今日は、わかこさんの作品(レッスンバッグ他)全部完売です。

作品が売れると嬉しいですよね  わかこさんには、メールしました。




作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
苔玉の梅の花が咲きました!(この写真は19日に撮りました。)
昨日は大寒でしたが、気温が18度もあり、つぼみも咲きはじめ、
今日は、7~8分咲きで~す。いい香りで お客様に喜ばれてます。

後ろの鳥小屋は、17年前 お隣のおじいちゃまの作品です。
人気あり、注文で?個お願いしたか忘れました…。
今は懐かしい作品となりました。

昨日、苔玉教室に(2名)申し込みありました。
苔玉 ひろしさん よろしくお願いします。


kokeb2.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
m*greenさんは、渋谷手づくり市青空個展でお会いした陶芸の方です。

手づくり市のブログで、お洒落な作品(陶芸)をみて、お会いしてみたいと思いました。
そして17日、参道に入り、なんとなく先のほうをみたら、hari-bouさん達の手前に…、
ブログでみた陶芸が~何かを見つけたような感じで、嬉しかったです。

お友達かしら?楽しそうに話してましたが…、
ちょっとおじゃまして「ブログをみました。」と、声をかけてみました、
笑顔で「有難うございます。」と…素敵な方でした。

今度ゆっくりと作品を見せて頂きたいです。

green4.jpg

m*greenさんのブログです
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
火曜日はお休みですので、船橋まで(親戚の家)行ってきました。
いつもで、船橋・我孫子線(船取線)で行きます。
鎌ヶ谷辺りが渋滞しますので、すこし疲れ途中で一休みです。

美味しい手づくりパンのお店「ピーターパン」で、無料のコーヒーを頂き、
アンパンとドーナツを買って、 車の中でドーナツを食べながら船橋に向かいます。
ふんわりしたドーナツが美味しくて!! 2個食べたいのを我慢(すこし太り気味!)
アンパンも美味しいですぅ!でも我慢!我慢! 
親戚も好きなので、いつもお土産にしてま~す。

p4.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
とも子さんは、去年11月(モラージュ柏)のイベントに参加しました。
12月の冬休みの2~3日前に作品を持って遊びに来てくれました。
ハンドメイドの仲間入りで~す!宜しくお願いします。m(^^)m

to7.jpg

今日は長財布?を紹介しますネ。
なかなかよく出来てます。
カード入れが両側にあり、全部で12枚位入ります。
中央はファスナーが付いてますので、お財布として使えます。
他は通帳等が入れられます。便利な長財布です
又、他の作品も紹介していきたいと思いま~す。
宜しくお願いします。





作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
午後から、手づくり市に行ってきました。
代々木八幡宮の鳥居をくぐると、おサルさんのひろしくんがお出迎えです。
頭を撫でてみました…、おとなしくとても可愛いです。

作品は、参道の両端に各ブース事に並べられてました。
何点か気に入った作品がありましたが?写真が…キレイに撮れてませんでした。
m(^^)m残念です!!

hari-bouさんの作品は、私が行ったときは(2時過ぎ)20個位しか残ってませんでした。
その後、また売れて…帰りの荷物は軽そうでした。良かったです!
hari-bouさん、ハンドメイド(お店)に作品を忘れないで持って来て下さいね!

10.jpg
作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
明日、手の市(場所は代々木八幡宮参道)に参加のhari-bouさんの作品が、
(人気のもこもこがま口60個)先程出来上がりました。
可愛いでしょう
「明日、ぜひ見に来てくださ~い」との事です。
刺し子&藍染の良子さんも、一緒に参加する事になりました。
宜しくお願いします。m(^^)m

okuyama.jpg

渋谷手づくり市青空個展HP
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は苔玉教室でした!

2010/01/16 Sat 15:07

koke7.jpg
午前中は、苔玉 ヒロシさんの苔玉教室でした。
アスパラガスとテーブルヤシを使いました。

作り方は、土(赤玉土他2種類、肥料、)を混ぜてこねます。
そして丸く形を作り、その中に植物を植え込みます。
そのまわりに苔をつけて、糸で巻きつけて出来上がりです。
みんな、満足で~す。(自分のが1番~と、それぞれが…ですよね!)
ハイ、私も…です。(笑)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

みちこさんの作品です。

2010/01/16 Sat 01:19

c6.jpg
みちこさんが、朝1番で持って来てくれました。
新作品はポーチ(ペンケースでもOK)です。
来週?何点か色違いで作ってくると思いますので、
紹介しますね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

すこし片付きました。

2010/01/15 Fri 08:30

久しぶりのお店で…すこし疲れてしまいました。
夕食後、ウトウト~と寝てしまいました。
すこし片付いたので、仕入れ品を紹介しますネ。
こんな感じです。

c20.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お店の準備?

2010/01/13 Wed 21:27

kimu.jpg

明日からお店をはじめるので、お掃除&飾り(準備)の予定が…、
「アッ 開いてる」と…、私が「まだ、明日からよ」と言っても、
中に入ってきて「何回も来たのよ!」と…、(?お休みの案内を貼るのを忘れてました。

しばらく楽しいお喋り、明日の準備?が気になりながら1~2時間
そして、次の方が~、  
足の踏み場もない感じ~!お掃除、飾り…が
多分明日も同じで、片付かないでしょうネ。
「まぁ いいか~」ですね、今週中にはどうにかなるでしょう

上の写真はミチさんの去年の作品です。
値段も手頃で人気あります。
今年は、どんなカントリーを作ってくれるのか楽しみです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
場所は代々木八幡宮参道です。手づくりの方140組が出店です。
私も、行ってみようかな?と思ってますが、ただお天気がだと?寒いので…ですね。
/の時は手づくり市は中止で、24日に変更になります。
手づくりの好きな方、ぜひ足を運んでくださいね。
hari-bou さんがお待ちしてま~す、とのことですぅ。

ttp://blog-imgs-36.fc2.com/h/a/n/hanndomade0208/hari.jpg" target="_blank">hari.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯をかえました。

2010/01/12 Tue 16:20

keitai.jpg
昨日は、午前中は出掛けましたので、
夕方、山田電気で(携帯)ドコモからauにかえました。
家族に「アンテナつき?恥ずかしくないの?」と言われてましたが、
使い慣れてるし…しかしまわりが剥げてきたので、思いきってかえました。
au にしたのは、家族全員(主人と息子だけですが~。)使ってるからです。
しかし、息子は電話をしても、メールを入れても…何も返ってきません!
主人も同じです、ただ毎日「今からかえる」のコールだけで~す。
では又
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝、丹波やさんの商品が着きましたので、少しだけ紹介しますね。
ボードチェアーは、お店で仕入れ品、手づくり品を
ボードに書いて飾ってみようかな?と思い仕入れました。(\2.730)
ハートのゲストタオル(ラメ入り)ブルーも入れました。可愛いです!!(¥525)
ワイヤーキャンドルスタンドは、花器他小物いれでもOKです。(¥1.260)
右に飾ってるのが、今流行ってるマスキングテープです。(¥472)
キャンドルの中に入ってるのは、ピンチホルダー大小です。(¥315~735)
右のレターセット2点は注文です。可愛いのがほしいとのことでしたので、
花柄とパン&ケーキ柄を入れてみました。気に入ってくれるかな?

tann1.jpg
以上です。こんな感じで仕入れてます。
チュニックエプロンも人気ですので、いつも何点か入れますが、
今回は気に入ったのがなかったので1点しか入れませんでした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに(作品)ひょうたんランプを紹介します。

去年の11月モラージュ柏のイベントに参加しました。

めずらしいので、ゆっくりみたいと思いましたが…、
その日は忙しく見ることが出来ませんでした。

3月は柏神社の「手づくりての市」に参加の予定とのことですが、
まだ先のことですので、下の2点を注文しました。

綺麗でしょう!! しばらくはお店に飾りますので、見に来てくださいね。

ひょうたんランプKAJIYA HP
isi4.jpg



<ひとり言>

4日の月曜日ですが、同じ町内の先輩?2人と、カラオケ教室の友達を誘って、
4人で、カラオケに行きました。

みんな上手でした 町内のYさんとOさんは他の教室2箇所に…!!

4人でおもいっきり歌いました、もしかして?お互いに負けたくない  教室 対 教室の戦い(笑)
3時間~頭痛が…、でもとても楽しかったです。

歌えなかった私ですが、みんなとカラオケに行けるようになりました。
かなっぺ歌謡教室の先生に感謝ですね!

今度は、夏休みに行く約束をしてます、それまでに少しでも上手に…ですね!





作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

仕入れに行ってきました!

2010/01/08 Fri 23:50

きょうは、仕入れに行きましたので、日本橋(馬喰町)と問屋さんを紹介します。
左上の写真は 浅草橋です、先の方にみえるビル等が問屋です。
そして左下の写真が、隅田川と屋形船です。
屋形船は、隅田川一周コースがあります。(お台場→レインボーブリッジ他)
お花見、花火大会の時はコースがかわるそうです。一度乗ってみたいと思ってま~す。

asab14.jpg

今度は、右の写真です。
右上は、私が気に入ってる問屋で、雑貨中心の丹波屋です。
お洒落な商品が多く、お店をはじめた頃は、
丹波屋の商品全部をそのままお店に…と思ったこともありました(笑)

右下の写真は、問屋のなかでも一番大きなエトワール海渡です。
7店舗?位あり、駐車場も完備、本館9回には食堂もあります、
仕入れには一人で来る方も多く、お隣同士になったときは、情報?交換をしたりで楽しいです。
北海道、福岡、そしてきょうは岩手から仕入れに来てました。
交通費…?一泊したら赤字?ですよね!
?年前ですが、北海道のかたは日帰りで、まとめて仕入れると話してたように思います?
まだ都繊維、根来と問屋はありますが、又、今度紹介したいと思います。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴルフ友達とフランス料理(ル・ビュィドール)に行ってしまいました。
と思いましたが、寒いので…食事になりました。
昨日ですが、ヘルスメーターに…ふ・え・て・る
ダイエットの予定が…土曜日から3連休ですよね!
主人が休みですので、又、食べてしまいそうで~す。
             ↓フランス料理
              「ル・ビュィドール」です。
bg11.jpg

↑上のテントは破れてしまいましたので、
うさ坊さん(カントリー木工)にお願いしました。
初めてのテント張りですが、上手に仕上がりました。
(小5の息子ちゃんもお手伝いでした、有難う m(^^)m)
なかなか器用な方で、編み物も上手で、うさ帽が人気です。

  うさ坊HP    ル・ビュィドールHP

ツイッター<つぶやき>
今日、2人のお客様から「お店はいつから?又、通うから~」と…。
怠け病から、ふっと!めがさめた感じでした。
来週予定通りに開けます、そして、仕入れにも行ってきまーす。
来週から宜しくお願いします。
待ってま~す!!です。m(__)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅の花

2010/01/06 Wed 20:47

bur10.jpg

近所のお友達4人で、ららぽーと柏の葉 3階の、
梅の花(豆腐、湯葉の懐石料理)に行きました。

お昼の人気メニュー、小梅 \1,900(700kカロリー)にしました。
個室は、掘り炬燵で足元は暖かく、ゆったりした感じです。
食事も美味しく、(小鉢、湯葉煮、茶碗蒸し、豆腐しゅうまい、
湯豆腐、湯葉吸い物、飯物、香の物、デザート)
3時間も話をしてました。

その後、続きで?…友達の家で夕方6時まで…、
食事のしたくもあり、仕方なく解散!!
久しぶりにのんびりと食事とお喋りを楽しみました。

  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

又、お花を買いました。

2010/01/05 Tue 19:40

又、お花を買いました、ブルーデージーです。
淡いブルーで、さわやかな感じが気に入りました。
綺麗な色でしょう!!

burogu1.jpg

下の小さなみかんを頂きました。(上はMサイズです)
Mサイズの半分位ですネ、味は濃厚で甘くとても美味しいです。
和歌山の親戚から送ってきたと話されてました。

ツイッター<つぶやき…>
私の冬休みも後1週間、
仕入れにも行かないと…品物が
寒いし、少し遠いし? いつ行こうかな?
友達とランチの約束もあり、にも行きたいし…、
冬休み、来週いっぱいにしようかな?





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

年賀状

2010/01/03 Sun 11:33

今年も、ステキな年賀状が来ました。
「お店に通ってた頃は、まだヨチヨチ歩きだった娘が、
今年は成人式を迎えます。」と懐かしいお各様から
嬉しい年賀状を頂きました。

n1.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末ジャンボ宝くじ!!

2010/01/02 Sat 00:14

s1.jpg
年末に銀座で宝くじを買いました!(ギリギリ最終日夜遅くです。)
いつも忘れて今回は2年ぶりの宝くじです。
期待??をして…残念でした!!

当たらないと思いながらも、少し期待をして…、
買った日は2億円→そして1億円→せめて500万→31日 買った金額の1万円は!
残念でした!!わかっていても夢を買ってしまいました(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

