
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎年、12月に友人のところでシクラメンを買います。
水だけで、5月頃まで咲いてます。
kazu1.jpg
きょうは、障子の張替えです。
3年前に張替えたので、だいぶ黄ばんでました。

今朝、ホームセンターに障子紙を買いに行きました。
3年前に比べたら、売り場が小さく商品は少なめでした。
和室のある家は少なくなったのかしら?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大掃除?

2009/12/30 Wed 00:22

m4.jpg
きょうの午前中は、庭と花の手入れ?をしました。
庭は主人がしますが、花壇と鉢花は私が担当です…。

私はお花が好きで、花屋さんにはよく行きます。
気に入ったらまとめて買って花壇、鉢に植えますが…、
買ってから1ヶ月くらいは綺麗ですが、後は枯れてきます?
主人はその花をみて、「又、枯らすために買ってきたのか!」と
いやみをいいます。水?肥料?でしょうね!!
お花がお辞儀をしてる事が多いですぅ

午後は家の中の掃除です、いつもより丁寧(隅々)に?しました。
疲れたので一休み、主人がおやつを…
この冬休み中に、少しやせる予定でしたが~たら…明日からにします!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
b0.jpg
 8年前に友達が、造園屋さんで椿と思い買いましたが、5年たっても咲かず、
「捨てる!」というので、我が家に持ち帰り植えました。
やはりなかなか咲かず…今年(3年目)11月に花が(3輪)咲きました!!
11月に咲くのは、さざんか?ですよね!
花の色は、もう少し濃く、小さめでとても可愛いです!!
何だか嬉しくて、載せました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよお正月で~す。

2009/12/27 Sun 12:17

あつこさんの作品プリザーブドフラワーです。

ハンドメイド ハウスも冬休みに入りま~す。
  12/28(月)~1/13(水)までです。

お店をオープンして18年、冬休みと夏休みが楽しみで…昨日からわくわくしてます。
今のところ、ゴルフと友達と食事の予定が入ってます。
後は大掃除?(ホドホドでいいかな~ですね!)

atu.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのネイルチップです。
(作家のともこさんは、とても可愛いお嬢さんで~す!)
今年は、資格の勉強で、忙しくなかなか作品が出来ませんでしたが、
新しく何点か作って来ましたので、紹介したいと思います。

pi3.jpg
Peach nailのともこさんからのメッセージです。
 
はじめまして!
peach nailを作らせて頂いているともこと申します。

一人でも多くの方をhappyに☆
そして綺麗のお手伝いが出来るように頑張っていきますので、
宜しくお願いします。

何かございましたら、お気軽におっしゃってくださいね!
注文もお受けしてます。(接着テープ、持ち運び用ミニケース付です。)
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
きよこさんのアームカバーです。
来年5月までに何足売れるか楽しみですね。

最近は「あたたかくて洋服が(台所仕事)濡れないので
手放せなくなった」と、2足目を買いに来るお客様が多いです。


bk2.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
bo1.jpg
くまさん、思わず笑ってしまいました。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋葉原(出店)に持っていく作品です。
可愛いでしょう!!ウサギ他柄の部分はニードルパンチです。
私と電話中も(カサカサ…とパンチの音が!)1時間以上~出来た作品です。(笑)

o1.jpg

注文も受けてますが、作品が出来るまでは1ヶ月位?
かかると思います。又他の方たちの作品も受けてますが~、
生地他が終了の時はm(__)mです。又 作家さん1人
2~3点位しか受けられませんので、宜しくお願いします。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

AKIBAてづくり市

2009/12/18 Fri 15:04

hari-bouさん(羊毛もこもこがま口)と良子さん(刺し子&藍染)
てづくり市に参加です。ぜひ!!足を運んでくださいネ。

12/23(水)祝日  秋葉原UDX1Fアキバ広場にて
10:00~16:00 (雨天中止)

b1.jpg
てづくり市ブログ
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

注文の作品です。

2009/12/18 Fri 07:53

b8.jpg
さちこさんの作品です。
先日ご注文を頂きましたポーチです。
昨日出来ました。

ご注文頂いたから方から、
「出来たらブログに載せて下さい。」との事でした。
作品は2点です、お好きな方をお選び下さい。

作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
b12.jpg
最近はパッチワークの作品が少なくなりました。
パッチをすると値段が高くなりますので、
手頃な値段で…という事で、
上のバッグを作って来ました。

夜の8時過ぎに教室の事でメールをしたら、
(今ドームにいます、後で連絡します…。)
ドームで?何があるのかしら??
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
b4.jpg
今回はブルー系を紹介します。
ポーチ2点、カードケースです。
みちこさんの作品は可愛く、優しい感じですので、
ファンが多く、新作を楽しみにしてます。 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリザーブドフラワー

2009/12/13 Sun 21:45

下の写真はハンドメイド ハウスのお店で
(あつこさんの作品)飾ってます。
b14.jpg
 
    Winter Collection
   12/15(火)~20(日)
    「茜」レストラン2階
〒270-1473 白井市木833-16 Tel 047-491ー0032

玉井 小百合さん(ビーズアクセサリー)の展示会に、
ゲストとしてあつこさん(プリザーブドフラワー)が参加です。
お時間がありましたら、ぜひ!足を運んで下さいね。


作品 | コメント(1) | トラックバック(0)

グラニーバッグ

2009/12/12 Sat 22:00

bu15.jpg


hari-bouさんの(注文)グラニーバッグです。
落ち着いた感じの花柄ですので、
年齢関係なくお使いになれると思います。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

白いたい焼き

2009/12/11 Fri 16:59

bu1.jpg
たった今、白いタイヤキグループ えびす堂が、
開店の挨拶にタイヤキ3個を持って来ました。
私のお店は松葉町3-22-5 タイヤキさんは3-22-1
近いですよね!気がつきませんでした。
早速一口 外はもちっとして、中はチョコレートでした。
あと2個です、何が入ってるのか楽しみです。

えびす堂(タイヤキさん)は松葉第1小学校の向かいです。
前を通ったら…もしかしたら?ですね。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

しじみ巾着

2009/12/11 Fri 08:47

きよこさんのしじみ巾着です。
昨日、3点売れましたので袋物は通帳他入れ1点のみとなりました。
宜しくお願いします。

k41.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

化粧ポーチ

2009/12/11 Fri 00:07

b9.jpg

さちこさんの化粧ポーチです。毛布生地(ドイツ製)で作ってます。
サイズは縦18cm×横23cm×底3cmです、
お客様から、ポシェットでお願いしたいとの事、
さちこさんは市川にお住まいです、
お店(柏市松葉町)に来るのには少し遠いので、
お受けするか迷ってます。
作品は¥3.800です。ガソリン代を考えると…?ですネ。
作品 | コメント(1) | トラックバック(0)

ひょうたんランプ

2009/12/08 Tue 23:14

今回は、ひょうたんランプKAJIYAさんを紹介します。
11月のイベント(クラフトフェア in モラージュ柏)に参加していただきました。
その時の、お客様から「ひょうたんランプ?珍しいですね、
もう一度ゆっくりみたいので、紹介してほしい」とお電話を2件頂きました。
今回、KAJIYAさんが「手づくりての市」に参加されるとの事ですので、
ご案内をさせていただきます。

 手づくりての市
12/13(日)柏神社  09:00~16:00
kajiya.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

トールペイント

2009/12/06 Sun 14:03

ゆみこさんのトールペイントです。
全体に淡い感じで描かれてますので、とても優しい感じです。

この作品を気に入り、先週2日続けてみに来た方がいました。
「やさしい感じで、ホッとする」と、長い事みてましたが…。

BU2.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

刺し子&藍染

2009/12/06 Sun 12:35

今回は、良子さんの藍染&刺し子を紹介します。

季節に合わせてリネンを使い、バッグ、ペットポトル他を作りますので、
若い方からも人気あり、値段も手頃と喜ばれています。

男性の方には、酒屋さんの前掛けで作った、バッグ(大きめ)ポシェットが人気です。
(11月のイベント時に完売しましたので、作品が出来次第紹介しますネ。)

bu6.jpg

昨夜は友達と忘年会でした。

お料理、お酒が美味しく(少し飲みすぎたかな?)
話もはずみ、で寒かったですが、とても楽しかったで~す。


作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

みちこさんの作品です

2009/12/04 Fri 23:35

みちこさんは、お店をオープンした時からのお付き合いです。

作品は、その頃からほとんど変わらず、赤、ピンク系が多く
お客様からは、「可愛い!」と人気あります。

今回は、赤系を紹介しますネ。
m423.jpg
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポーチ

2009/12/04 Fri 22:53

b8.jpg
まさえさんは、パッチワーク教室をしてます。
お菓子、パンも上手で美味しく 生徒さん達に人気あります。

今週、ポーチを作って来ましたが、2つとも売れてしまいました。
まさえさん、宜しくお願いしますネ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリザーブドフラワー

2009/12/04 Fri 00:40

きょうは、朝から寒い1日でした。

あつこさんのプリザーブドフラワー(お正月飾り)が、
フランス料理のお店から、下のお花を「出窓に飾りたいので
高さ50㎝、少し洋風に…。」と、注文を受けました。
下のお花を洋風に…?   あつこさんでしたら、
お洒落にまとめてくれると思い、受けてしまいました。
宜しくお願いしますネ。m(^^)m

bu10.jpg
作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
むつみさん(hari-bouさん)のデジカメケースです。
ニードルパンチも人気作品です、バッグ、携帯いれ、ペンケース、
ブックカバー他、出来次第紹介したいと思います。

むつみさんのグラニーバッグの数ですが、
「100点以上は作ってると思う…。」と話してました。

bu7.jpg
                    
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

アームカバー

2009/12/02 Wed 21:50

20091125165945088.jpg
きよこさんのアームカバー 300足目(紺のチェック柄)が売れました!!
(お洒落なメモ用紙)のプレゼントに喜んでました!
これからはアームカバーのシーズンです、きよこさん宜しくね。
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
bu15.jpg
 注文のバッグです。
エンジ系でなかなか可愛い感じです。

このバッグも人気あり、
100個?以上作ってると思います。
明日、むつみさんにきいてみますね。
 
作品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

